遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

平の七夕

2015-08-07 | 田舎の風景など



  今日は家族ともども夏休みを取りました。


  平らの七夕見物に。


  以前に行ったのは2006年ですので10年前です。


  過去記事です。


七夕飾り


  一丁目から五丁目に向かって歩くことに。


  一丁目は飾り付けの真っ最中。










  銃砲店の飾り付けは3尺玉、多分くす玉になってるのかも。







  二丁目から三丁目付近







  四丁目付近






  駅前には盆踊りの櫓が。







  10年ぶりに七夕に来てみました。


  やたら屋台が目立ちます。


  対照的に七夕飾りは以前の方が華やかだったような気がします。


  でも、イベントで町に活気が戻ることが何よりです。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。 (バジル)
2015-08-07 16:44:15
私は駅から近い所に住んでいたので
しょっちゅう、駅前で開催されるイベントには出掛けていました。
いわきを離れて2年、私の住んでいた頃より人口も増えて賑やかなのでしょうね。
三脚、3台もお持ちなのですね。
実は私も2台持っています。
卓上用のグニャグニャ曲がるものと
一眼レフ用の重たいものです。
どちらも使ってない。。。
料理をじっくり撮ってる時間がないのです。
あまり長い時間お預けさせられないので。。
返信する
三脚 (遊木民)
2015-08-09 16:42:36
 バジル 様
 確かに面倒なことは確かですが、花火には欠かせません。

 平の七夕も飾り付けが少なくなり、露天が増えたように思います。
 確かに朝夕の交通渋滞がひどくなりました。
返信する

コメントを投稿