Vision&Education

木村貴志の徒然なるままの日記です。

さようなら2022年

2022年12月31日 | Weblog

2022年が終わります。

明日から2023年です。

一度しかない一年。

一度しかない一日。

一度しかない人生。

天に授けていただいた

この二度と無い人生を、

喜びに充ちたものにしたい。

そのためには、志高くあらねばと思います。

それが、愚痴や批判などから自分の心を遠ざける、

唯一の道だと思います。

低く狭い視野では、

低く狭い世界の問題にしか反応しないからです。

それにしても還暦を過ぎると、

一年との別れが惜しくなります。

遺された時間がそう多くはないからですし、

それ故に一年を丁寧に生きたからだと思います。

来年も、今年以上に一日一日を、

丁寧に力強く生きていこうと思います。

感謝の気持ちを大切にして。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君子もとより窮す | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事