東京多摩借地借家人組合

アパート・賃貸マンション、店舗、事務所等の賃貸のトラブルのご相談を受付けます。

東京多摩借組が第34回定期総会開催 第1部で大浦弁護士が「法律相談と裁判から見えてくる借地借家問題」で講演

2017年05月25日 | 借地借家人組合への入会と組合の活動
 東京多摩借組の第34回定期総会と学習会が、5月21日午後立川市女性総合センターにおいて45名の組合員が参加して開催されました。総会の前に第1部として学習会が行われ、顧問の大浦郁子弁護士より「法律相談と裁判から見えてくる借地借家問題」と題して約1時間講演と質疑が行われました。

 第2部の総会では、斉藤勝組合長が開会挨拶を行い、来賓として日本共産党都議選立川市予定候補者の浅川修一市議、大浦郁子弁護士、佐藤冨美男東借連会長、住宅生協の小野清氏より祝辞が述べられました。メッセージは全借連の田中会長など3団体から寄せられました。
細谷紫朗事務局長よりプロジェクターを使って運動方針が提案され、権利を守る砦である組合の拡大強化、組合員の交流と学習の強化など具体的な提起がありました。新しい役員7名を含む23名の新役員を選出しました。総会終了後、立川駅前の居酒屋で楽しく懇親交流会を行いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単身高齢者の家賃を支援へ | トップ | 第5回憲法学習会のご案内 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

借地借家人組合への入会と組合の活動」カテゴリの最新記事