東京多摩借地借家人組合

アパート・賃貸マンション、店舗、事務所等の賃貸のトラブルのご相談を受付けます。

府中市郷土の森博物館と府中市の歴史遺産を散策

2014年12月02日 | 借地借家人組合への入会と組合の活動
 11月14日の祝日に多摩借組の組合員8名の参加で府中市の地元に住む副組合長の川合さんの案内で、府中市郷土の森博物館と府中市の歴史遺産散策を実施しました。

 分倍河原駅からバスで郷土の森博物館に着き、今年の秋に27年ぶりにリニューアルオープンした博物館2階の常設館をゆっくり見学しました。多摩の他市にはない立派な博物館で驚きました。郷土の森の園内には旧府中役場をはじめ、歴史的な建造物が移築され、園内の関係者の人から役場が移築された経緯や園内では梅の後の3月末頃に岐阜県横尾谷の淡墨桜が咲くことを教えてもらいました。この日はちょうど紅葉が美しく、真っ赤な紅葉をながめながら園内を散策しました。府中駅に戻り、昼食後大国魂神社や武蔵国府跡、ふるさと府中歴史館など見学し解散しました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京多摩借組 住まいカフェ... | トップ | 東借連が地上げ問題で学習交... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現在の府中市役所 (タクロウ)
2018-03-10 17:44:37
僕は府中本町駅から歩いてすぐの府中市役所が善明寺の駐車場から見えます。前は府中町役場と呼んでたんだけど、現在は府中市役所に変わったので、木造の建物が郷土の森博物館に移築されたので鉄筋の建物になったのです。月曜日から金曜日又は土曜日までの日没前と日没後から日の出前と日の出直後まで府中のグループホームあさやにいます。
返信する

コメントを投稿

借地借家人組合への入会と組合の活動」カテゴリの最新記事