東京多摩借地借家人組合

アパート・賃貸マンション、店舗、事務所等の賃貸のトラブルのご相談を受付けます。

多摩借組理事会をオンラインで開催 2月20日(土)オンライン学習会開催

2021年01月28日 | 借地借家人組合への入会と組合の活動
 緊急事態宣言が発令する中で、初のZoomを使ってオンラインでの理事会を1月16日(土)午後に8名の役員が参加して開催しました。

 初めてZoomを使った方も、「自宅にいても皆さんと交流が出来てよかった」との感想が寄せられていました。理事会では、細谷事務局長よりコロナの影響で仕事を失い、家賃が支払えなくなった人に対する「住居確保給付金」の支給決定が昨年4月から11月までの8ヵ月間に全国で11万4911件、東京で3万5223件と急増している状況が報告されました。なお、令和3年3月末までの間に、住居確保給付金の支給が終了した方に対し、緊急事態宣言を踏まえて、申請すれば3ヶ月間に限り、再支給されることになりました。また、寺崎会計担当より2020年12月の会計報告がありました。討議された事項は以下です。

 ①東借連第37回定期総会を5月に延期し、総会に向けての準備に取り組むことを確認しました。総会の代議員として多摩借組から斉藤組合長以下6名の方を推薦しました。

 ②多摩借組第36回定期総会の開催について、東借連総会の延期を受けて、コロナの感染状況を見て6月か7月上旬に開催する方向で準備します。

 ③オンライン学習会を2月20日(土)午後2時から開催します。学習会のテーマは、昨年東借連夏季研修会で行った「借地借家の相談事例問題集」とします。参加希望の方は、組合事務所にメールアドレスをご連絡下さい。メールアドレスを送っていただいた方に、相談事例問題集のレジメをお送りします。

 役員の皆さんの近況報告があり、次回常務理事会を2月17日(水)午後7時半からZoomで行います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩借組がZoomで理事会を開催 | トップ | 借地借家人新聞のご購読のお願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

借地借家人組合への入会と組合の活動」カテゴリの最新記事