東京多摩借地借家人組合

アパート・賃貸マンション、店舗、事務所等の賃貸のトラブルのご相談を受付けます。

多摩借組が第5回拡大理事会と忘年会を開催

2013年01月12日 | 借地借家人組合への入会と組合の活動
 昨年12月8日に小金井市の組合員宅で14名が参加して、第5回拡大理事会と年忘れ忘年会を行いました。

 理事会では、①新年会を1月18日(金)午後6時30分開会から立川駅南口の旬彩1丁立川南口店で開催することを確認しました。②今年3月3日に開催される東借連第33回定期総会の代議員として多摩借組から8名(他評議員)を選出することを確認しました。③年末カンパと家賃補助署名運動について、署名は1組合員5名を目標に2月15日までに第1次集約をすることになりました。④今年の課題では、5月に組合の定期総会を開催し、組合員交流会を各地域で開催していくことを確認しました。⑤その他として都知事候補として、住宅の政策など組合の要求と一致できる候補として宇都宮けんじ候補を推薦しました。(選挙の結果は、宇都宮候補は968,960票を獲得しましたが断念ながら当選することができませんでした。)

 理事会が終了後、忘年会を行いました。乾杯を行い、組合員の鈴木さんが用意してくれたおでんや各自が持ち込んだおつまみを食べながら、交流を深めました。鈴木さんたちの協力で大変アットホームな忘年会をすることができました。また、組合員のWさんから福井県の清貧の歌人・橘曙覧(たちばなあけみ)の歌が紹介され、忘年会の題字・参加者のネームプレートも作成してもらい、忘年会を盛り上げてもらいました。

 橘曙覧の「ささやかな喜び」持つ暮らしすることをあらわした歌を一句ご紹介します。

(東京多摩借組ニュース1月号より)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 借地の増改築の承諾料の目安は | トップ | 3月16日に定期借家制度に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

借地借家人組合への入会と組合の活動」カテゴリの最新記事