花・伊太利

日々の生活に関する備忘録です。

変わらない使命

2020-08-29 20:27:11 | Weblog
 昨日(8/28)の朝日新聞朝刊にJR東日本の広告が載っていました。広告のメッセージは次のようなものでした。

 日常が変わっても、私たちには変わらない使命があります。
 それはお客さまの思い出に残る旅をお手伝いすること。
 お客さまが日々の暮らしを快適に過ごすチカラになること。
 この新しい日常を少しでも安心して楽しむために。
 私たちは旅と暮らしの新しいカタチをつくっていきます。
 これからもお客さまとともに走り続ける、JR東日本グループです。

 コロナの影響を受けて休業を強いられたり、客足が減ったりして深刻な打撃を受けている会社やお店があります。そのような中、社会のインフラを担う鉄道会社は、生産調整が出来る製造業と違って活動規模の縮小もままならず、コストと売上のアンバランスに悩まされていることと思います。公的な支援があったとしても、そこで働く従業員の大きな精神的負担は大きいでしょう。この広告は頑張る社員に向けたエールではないかと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿