昨日からの続きです。富山駅付近で撮影を続けました。
↑3月22日富山地鉄市内線新富町⇔富山駅電停間にて
↑富山地鉄市内線の「セントラム」です。
↑3月22日富山地鉄市内線富山駅⇔電鉄富山駅エスタ前電停間にて
↑8000形とスレ違って、「サントラム」も南富山駅前へ向かって出て行きました。
この後、富山駅から金沢駅へ向かうのですけど、北陸新幹線だと約20分で到達出来るものの自由席利用でも2,810円します。
また、時間は約1時間かかるので違いは、ないのですけど 在来線(あいの風とやま鉄道+IRいしかわ鉄道)利用では1,220円のところ、高速バス(北陸鉄道バス)利用だと、960円ですので断然お得です。
今回も青春18切符利用でしたので、行きの金沢⇒富山間はIRいしかわ鉄道+あいの風とやま鉄道を利用しましたけど、帰りの富山⇒金沢は高速バスを利用しました。
↑写真上の赤いバスが乗車した北陸バスで、金沢駅東口へ到着したのですけど、終着は香林坊で、金沢駅で降りても終点まで乗っても960円と価格が同じですので、近江町市場に近い武蔵ケ辻で降りました。
北陸新幹線が開通したために、青春18切符が利用できる区間が、また減りましたね。
↑3月22日富山地鉄市内線新富町⇔富山駅電停間にて
↑富山地鉄市内線の「セントラム」です。
↑3月22日富山地鉄市内線富山駅⇔電鉄富山駅エスタ前電停間にて
↑8000形とスレ違って、「サントラム」も南富山駅前へ向かって出て行きました。
この後、富山駅から金沢駅へ向かうのですけど、北陸新幹線だと約20分で到達出来るものの自由席利用でも2,810円します。
また、時間は約1時間かかるので違いは、ないのですけど 在来線(あいの風とやま鉄道+IRいしかわ鉄道)利用では1,220円のところ、高速バス(北陸鉄道バス)利用だと、960円ですので断然お得です。
今回も青春18切符利用でしたので、行きの金沢⇒富山間はIRいしかわ鉄道+あいの風とやま鉄道を利用しましたけど、帰りの富山⇒金沢は高速バスを利用しました。
↑写真上の赤いバスが乗車した北陸バスで、金沢駅東口へ到着したのですけど、終着は香林坊で、金沢駅で降りても終点まで乗っても960円と価格が同じですので、近江町市場に近い武蔵ケ辻で降りました。
北陸新幹線が開通したために、青春18切符が利用できる区間が、また減りましたね。