北海道3日目最終日の3月20日(水)は、札幌駅前でレンタカ-を調達して。千歳空港で飛行機搭乗までの間、JR夕張支線を中心に撮影に行きました。廃線前の走行写真をカメラに残すという作戦でした。
↑3月20日 JR石勝線夕張支線 新夕張⇔沼ノ沢駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
札幌市内から1時間15分ぐらいで夕張市内に到着して、夕張発新夕張行きの普通9268Dを撮りました。3月16日~31日は特別ダイヤでしたので、先頭車は「臨時」の行先表示になっていましたね。
↑3月20日 JR石勝線夕張支線 新夕張⇔沼ノ沢駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑その後は新夕張駅へ到着してまた夕張行きに折返し運転する9269Dを夕張川にかかる鉄橋で撮影しました。車両は折返しですので、先程の新夕張行きと同じ2両編成です。
↑3月20日 JR石勝線夕張支線 鹿ノ谷⇔清水沢駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑レンタカ-でさっき撮影した9269Dを追いかけて夕張方面へ走って、もう一度撮れました。ロ-カル線ですから列車の運転速度が遅くて車では、追い越すことができるので同じ列車を2度撮影できるのがレンタカ-利用の強みですね。
まだまだ撮影できましたので、夕張支線記事がつづきます(笑)。
↑3月20日 JR石勝線夕張支線 新夕張⇔沼ノ沢駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
札幌市内から1時間15分ぐらいで夕張市内に到着して、夕張発新夕張行きの普通9268Dを撮りました。3月16日~31日は特別ダイヤでしたので、先頭車は「臨時」の行先表示になっていましたね。
↑3月20日 JR石勝線夕張支線 新夕張⇔沼ノ沢駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑その後は新夕張駅へ到着してまた夕張行きに折返し運転する9269Dを夕張川にかかる鉄橋で撮影しました。車両は折返しですので、先程の新夕張行きと同じ2両編成です。
↑3月20日 JR石勝線夕張支線 鹿ノ谷⇔清水沢駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑レンタカ-でさっき撮影した9269Dを追いかけて夕張方面へ走って、もう一度撮れました。ロ-カル線ですから列車の運転速度が遅くて車では、追い越すことができるので同じ列車を2度撮影できるのがレンタカ-利用の強みですね。
まだまだ撮影できましたので、夕張支線記事がつづきます(笑)。