鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

8月26日

2020-08-26 | 過去の今日
 「過去の今日シリ-ズ」8月26日ですけど、2012年2016年2017年2018年と、去年2019年撮影記録がありました。

 2012年青春18切符名古屋から中央線恵那駅まで行って、明知鉄道に乗りました。


2012年8月26日 明知鉄道 恵那駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 アケチ10形13号に乗りました。


2012年8月26日 明知鉄道 岩村駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 途中の岩村駅アケチ10形10号とすれ違いました。


2012年8月26日 大正村役場 明智駅近くにて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 明知鉄道終点・明智駅から歩いて行ける周辺は大正村と呼ばれて観光客も来ていました。


 2016年福井鉄道へ行っていました。


2016年8月26日 福井鉄道 福井駅電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 福井駅前が整備されて福井鉄道の路面区間もJR駅前まで延伸されて接続が容易になりました。

 青春18切符利用でしたから福井の後に名古屋へ向かいました。


2016年8月26日 中日対広島カ-プ戦 ナゴヤド-ムにて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 名古屋ド-ム初見参でした。試合結果3対2カープ辛勝でした。


 2017年カ-プ応援本拠地マツダZoomZoomスタジアムでした。


2017年8月26日中日ドラゴンズマツダZoomZoomスタジアムにて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 試合結果5対6惜敗でした。


 2018年広島にいました。


2018年8月26日 トラン・ルージュ 広島電鉄 広島駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 広島駅前貸切トラン・ルージュ768号を見ました。

 早稲田大学鉄道研究会貸切列車でした。後日、気が付いたのですけど、早大卒知人が乗っておられたようでした。広島駅11時ちょうどぐらいに出発して行きました。


 2019年は夏休みで香港から一時帰国していた孫達がまた香港へ戻るので関西国際空港まで見送りに来ました。
 

2019年8月26日 孫・次男 関西空港保安検査場前にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 この時は、まだ生後3ヶ月だった第三子ですげと、現在シンガポ-ルにいて、もう8ヶ月以上、会っていないですけど元気なようです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。