鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

高師浜線

2007-11-29 | 南海電車
 南海電車多奈川線へ行った帰りには、高師浜線にも寄りました。

 ココも前回いつ来たのか定かではありません。でも、終点の高師浜あたりは、その時も高架になっていましたから、そんなに前ではないのでしょう… でも20年は経っているようです。

多奈川線は毎時30分毎でしたが、高師浜線は一時間に3本位ありますが、30分電車が来ないと言う時間帯もあるようでした。

 ↓終点の高師浜駅の様子です。



 ↑11月17日 南海電車高師浜駅にて 2200系

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういう駅って本当に少なくなりましたね。 (HIRO)
2007-12-02 19:46:25
昭和の浪漫を感じさせる駅です。
関東では江ノ電沿線に少し残っています。
返信する
Unknown (takehope)
2007-12-03 06:33:40
この駅は大正8年に出来たそうです。昭和45年には高師浜線高架化時に解体される予定でしたが、地元の熱意によりそのまま残された経緯があるそうです。駅名表示の下のステンドグラスは特に美しかったです。
南海電車には、蛸地蔵駅、諏訪ノ森駅も大正時代の駅が現存しており、今度そこも訪問してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。