5月30日(日)、近鉄大阪線の大福付近で撮影していたところ、団体専用車両の20000系「楽」がやってきました。走行写真が撮れたのは始めてでした。
↑5月30日 近鉄大阪線 大福⇔桜井駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
この「楽」は、団体旅行の個性化や多様化に対応した「あおぞら号」の後継車両として、平成2年に製造された4両編成です。編成は【ク20151-モ20251-モ20201-ク20101】です。
両端車両は2階建てで階段状の座席配置、中間車両はハイデッカー構造でワイドな展望が楽しめる設計です。また、特急車両並みの時速120㌔の高速運転ができる性能を持ち、主要幹線で活躍しています。
←クリックお願いします。
↑5月30日 近鉄大阪線 大福⇔桜井駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
この「楽」は、団体旅行の個性化や多様化に対応した「あおぞら号」の後継車両として、平成2年に製造された4両編成です。編成は【ク20151-モ20251-モ20201-ク20101】です。
両端車両は2階建てで階段状の座席配置、中間車両はハイデッカー構造でワイドな展望が楽しめる設計です。また、特急車両並みの時速120㌔の高速運転ができる性能を持ち、主要幹線で活躍しています。
←クリックお願いします。