鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

7月に入って~

2011-07-13 | JR大阪近郊
 もう10日前になりますけど、7月に入って最初の日曜日は天気がイマイチでしたけど、ちょっと自宅の近くのJRチャリ鉄してきました。

 いつも行くさくら夙川駅西の森具西踏切です。普通電車は1時間に8本、快速・新快速は共に1時間に4本通過しますので、けっこうボーとしているヒマはないですね。

 普通や快速・新快速以外には貨物列車がやはり撮影の目玉になりますね。この日も9時40分くらいのカモレの通る時間には、もうひとかた同好の士が来られました。

 小さな踏切ですので私が動画を撮る為に三脚を置いていたので、場所的には割と狭かったですね。すみません。



7月3日 JR東海道本線芦屋⇔さくら夙川駅間にて EF65-1127
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 正面貫通路が芥子色EF65がやってきました。この芥子色は、もうこの1127号機しかないらしくて人気のカマらしいですね。


7月3日 JR東海道本線芦屋⇔さくら夙川駅間にて EF210-101
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 今日は日曜日だったので貨物がなく機関車だけの単機回送も通りました。


7月3日 JR東海道本線芦屋⇔さくら夙川駅間にて キハ289系
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 久しぶりに晴れ間も出て、10時過ぎに上りの「はまかぜ2号」を撮って満足して帰宅しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。