鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

船岡城址から

2013-05-14 | 東北地方・JR
 一目千本桜つづきですけど、JR東北本線大河原⇔船岡間の道路を隔ててすぐそばに船岡城址があって午後からは、そこへ登ってみました。


4月20日  JR東北本線 大河原⇔船岡駅間にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


 縦位置で撮ると、白石川を挟んで手前岸側2列向こう岸1列桜並木があるのが分かりますね。

 はるか向こうですけど、うっすらと化粧を残しているのは蔵王連山です。


4月20日  JR東北本線 大河原⇔船岡駅間にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


 線路は、桜並木のほんそばを走っています。


4月20日  JR東北本線 大河原⇔船岡駅間にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


 もっとお天気が良かったら、後ろの蔵王もくっきりと見えたのに残念でした。



4月20日  JR東北本線 大河原⇔船岡駅間にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


 金太郎ことEH500形電気機関車が引く貨物列車も通過して行きました。長大編成で画面に入りきりませんでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。