鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

3月22日

2021-03-22 | 過去の今日
 3月22日「過去の今日シリ-ズ」は、2008年2010年2014年と、2015年撮影記録がありました。

 2008年は、三木鉄道3月末廃止されるということだったので撮影に行っていました。


 2008年3月22日 三木鉄道 石野⇔下石野駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 播州平野は、朝霧に包まれていました。


 2008年3月22日 三木鉄道 石野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 車両ミキ300形です。この車両形式2両廃止後北条鉄道樽見鉄道譲渡されました。


 2010年は、近鉄各地へ撮影にいっていました。


2010年3月22日 近鉄奈良線 富雄⇔学園前駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 阪神1000系4両+9000系6両快速急行10連です。阪神なんば線が開通して1年経った時ですけど、阪神電車10両編成ってやっぱり壮大ですし、ここ生駒山バック走る姿特に好きです。


2010年3月22日 近鉄橿原線 郡山⇔九条駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 郡山城お堀脇を走る特急22000系旧塗装車です。


2010年3月22日 近鉄大阪線 大福⇔桜井駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 今年3月定期運用から外れた12200系特急車6連です。


2010年3月22日 近鉄大阪線 関屋⇔二上駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 アーバンライナ-です。新型特急「ひのとり」昨年3月デビュ-して少し影が薄くなりましたけど健在です。


 2014年は、豪華寝台列車「カシオペア」に乗るので札幌にきていました。


2014年3月22日札幌市電電車事業所前⇔中央図書館前間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 丸形札幌スタイルと呼ばれる240形です。

 いよいよ豪華寝台特急「カシオペア」に乗りました。


2014年3月22日 JR函館本線 桑園⇔札幌駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 札幌駅16時12分発上野行きですが、割とギリギリ16時過ぎぐらいにホームへ入ってきました。


2014年3月22日寝台特急カシオペア5号車2番二人用A個室にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
 
 息子と二人で乗った5号車2番は、マンの良いことに2段ベッドではない、けっこう広い部屋でした。


2014年3月22日 寝台特急カシオペア ダイニングカ-にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 食堂車では和食「北海御膳」を食べました。


 2015年は、富山に泊まって金沢へ寄ってまた青春18切符大阪まで帰りました。


2015年3月22日 富山地鉄市内線 新富町⇔富山駅駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 富山地鉄市内線超低床連接車「セントラム」です。

 富山金沢北陸新幹線開通北陸本線第3セクタ-転換したので青春18切符が使えないので高速バスを利用しました。



2015年3月22日 「近江屋伝兵衛」 金沢近江町市場内にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 バス停近江町市場近くにあったので市場「近江屋伝兵衛」と言う寿司屋昼ご飯にしました。

 金沢福井敦賀鈍行乗継ぎ帰阪しました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。