鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

熊本市電つづき

2021-11-20 | 九州沖縄地方・民鉄
 昨日からの続き熊本市電です。


11月7日(日)  熊本市電 水道町⇔通町筋電停間にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 1090形1096号です。1957年製造車両ですが頑張っています。木製のままですね。


11月7日(日) 熊本市電通町筋⇔熊本城・市役所前電停間にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 0800形超低床車両です。こちらは2009年導入されました。


11月7日(日)  熊本市電 通町筋電停間にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 通町筋電停に停車中の0800形801号です。後ろに熊本城が見えています。


11月7日(日)  熊本市電 水道町⇔通町筋電停間にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 同じ0800形ですけど外装の色が違うので、パッ見た目801号とは随分とイメージが違いますね。こちらは803号です。


11月7日(日)  熊本市電 水道町⇔通町筋電停間にて  
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 1200形1207号です。1958年200形として導入され、ワンマン運転対応改造の際に1200形に改められた形式です。

 これで、ひとまず熊本市電終了して、熊本電鉄へ向かいました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。