鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

湯前駅

2008-10-12 | 九州地方・JR
 掲示板に速報で載せているとおり、昨日は近鉄週末フリ-チケットで、文字通り近鉄を乗り回してきました。本日も、その切符で活動予定です。名古屋まで行ってしまおうと思っています。

 こちらのブログの方は、昨日の続きでくまがわ鉄道です。八代から人吉まで乗ったJR肥薩線の普通列車は、1両だけの編成で乗客も少なかったです。それにくらべて人吉から湯前へ向かう、このくまがわ鉄道では、割と乗客も多く活気のあるロ-カル線でしたね。

 沿線に大きな産業が、あるわけでもないのに、学生を中心に、たくさんの乗降客があって、これならそんなに赤字にもならないなぁ~?と思ってしまいましたね。




 ↑9月28日 くまがわ鉄道 湯前駅にて

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ←クリックお願いします。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。