鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

長崎電軌西浜町電停

2014-10-06 | 九州沖縄地方・民鉄
 JR三角線観光特急「A列車で行こう」を撮影した後は、また長崎に舞い戻りました。

 長崎電気軌道の撮影です。まずは、路線が集中している西浜町電停で撮りました。



9月14日 長崎電気軌道 西浜町電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 500形502号211形215号です。

 500形は昭和41(1966)年製とまだそんなに古くはないですけど、211形は昭和26(1950)年製造初年で製造後半世紀以上経っていますが、201形、202形と共に今なお主力車両で頑張っていますね。

 長崎電軌の原色のクリ-ムがイイですね。めっきりラッピング車が多くなってしまいましたが、なんか広告のない市電が、やっぱり落ち着きます。

 もう一つの長崎電軌の標準色であるクリ-ムエンジ色帯です。



9月14日 長崎電気軌道 西浜町電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 平成5年7月製造初年の1500形1501号202形210号です。

 ちょっと違う角度から撮ってみました。


9月14日 長崎電気軌道西浜町⇔観光通り電停間にて

 観光通りにある喫茶店の2階から撮れました。202形208号です。

 201号~210号奇数車201形偶数車202形)は、日立製作所201形)、日本車両202形)と製造会社の違いで形式こそ分けられていますけれど、いづれも昭和25年1月~2月の製造で今なお主力車両として活躍しているのは、ちょっと感激物ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。