鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

長崎電軌の桜

2011-04-14 | 九州沖縄地方・民鉄
  
  4月3日 長崎電軌 公会堂前⇔桜町電停間
  クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。


 長崎市内と路面電車を一緒に撮れる場所がありました。桜町電停と公会堂前電停との間です。ココは路面電車では珍しいトンネルを通り抜けてきたところです。左側がトンネルです。


4月3日 長崎電軌 桜町⇔公会堂前電停間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 ここは、桜町支線という長崎駅前から公会堂前へ抜ける短路線となっていて、路線としてはメインではないところですが楽しめました。

 10日くらい前ですけど、8分咲きぐらいでしょうか? キレイですよね。



4月3日 長崎電軌 公会堂前⇔桜町電停間
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめましてです。 (kiyo)
2011-04-15 21:09:32
いつもブログを楽しく見させてもらっています(^O^)

桜と路面電車の画像キレイですね(^^)v
一度は路面電車に乗ってみたいな~と思いました。

4/3のディーゼルカーの菜の花・桜の画像が結構好きです。お花と電車が一緒だと気持ちが和みます(*^_^*)

映画「阪急電車」関西では4/23が先行上映で4/29全国東宝系公開です。24日は上映していないみたいです・・
なのでガーデンズの斉藤雪乃ちゃんイベントは1時間あるみたいなので1時間雪乃ちゃん見放題!!です(笑)。

*映画「阪急電車」は明日先行予約があります。公式ホームページに詳細ありです。

明日は頑張ってゲットしなければ!!
返信する
kiyoさん はじめまして! (takehope)
2011-04-15 21:45:26
いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
4月3日のJR長崎本線、東園⇔大草駅間のディーゼルカーと菜の花・桜の画像を気に入ってもらって嬉しいです。
斉藤雪乃ちゃんは、去年の私のブログ12月13-14日に載っているように嵐電で一緒でした。なかなかカワイイし性格も良かったですよ。4月24日は映画は、ないのかな…。
未確認ですけど23日公開でずっとしているのでは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。