「過去の今日シリ-ズ」9月14日ですけど、2008年、2013年、2014年と2016年に撮影記録がありました。
2008年は近場で撮影していました。
↑2008年9月14日 近鉄南大阪線 針中野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑近鉄吉野行きの「さくらライナ-」です。
さくらライナ-は、1990年3月15日ダイヤ変更から営業運転を開始した近鉄南大阪線・吉野線の特急車両で26000系です。
今ではもう誕生して30年になるのですね。
↑2008年9月14日 JR阪和線 美章園駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑近鉄から近いJR阪和線にも歩いてきました。まだ103系が健在でした。
↑2008年9月14日 阪神本線 出屋敷駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑帰り道に阪神にも寄りました。ナイタ-開始前には臨時特急甲子園行きが運転されていました。赤胴の2000系ですね。まだ元気(笑)でした。
2013年は東京にいました。
↑2013年9月14日 東急世田谷線 下高井戸駅付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑東急世田谷線を撮ってから押上駅近くのスカイツリ-タウンへいっていました。
↑2013年9月14日 東武スカイツリ-線 曳舟⇔押上駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑東武鉄道が俯瞰できました。
2014年は九州旅行2日目でした。
↑2014年9月14日 JR三角線 三角⇔波多浦駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑最初に三角行きの「A列車で行こう1号」を撮り、長崎市内に向かいました。
↑2014年9月14日 長崎電気軌道 西浜町電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
長崎電軌を西浜町の交差点で撮りました。1500形1501号と200形210号です。200形は1950年製造ですから現在70歳ですけど、廃車になったとは聞いていないです。
↑2014年9月14日 長崎電気軌道 西浜町電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
その後、公会堂電停のある交差点へ場所を移動しました。2018年8月1日から、公会堂前という電停名も市民会館に変更されています。
↑2014年9月14日 長崎電気軌道 公会堂前電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑5000形低床連接車の5002号です。
2016年は広島カ-プの25年ぶりセリ-グ優勝が決定した後ですけど、甲子園球場に阪神タイガ-ス戦を観に行っていました。
↑2016年9月14日 阪神本線 甲子園駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑もちろん甲子園には阪神電車で行きました。この時は甲子園駅が改装工事中でした。
↑2016年9月14日 対阪神タイガ-ス戦 阪神甲子園球場にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
試合結果は6対4で広島が勝ちました。もう消化ゲ-ムでしたけどね(笑)。
2008年は近場で撮影していました。
↑2008年9月14日 近鉄南大阪線 針中野駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑近鉄吉野行きの「さくらライナ-」です。
さくらライナ-は、1990年3月15日ダイヤ変更から営業運転を開始した近鉄南大阪線・吉野線の特急車両で26000系です。
今ではもう誕生して30年になるのですね。
↑2008年9月14日 JR阪和線 美章園駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑近鉄から近いJR阪和線にも歩いてきました。まだ103系が健在でした。
↑2008年9月14日 阪神本線 出屋敷駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑帰り道に阪神にも寄りました。ナイタ-開始前には臨時特急甲子園行きが運転されていました。赤胴の2000系ですね。まだ元気(笑)でした。
2013年は東京にいました。
↑2013年9月14日 東急世田谷線 下高井戸駅付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑東急世田谷線を撮ってから押上駅近くのスカイツリ-タウンへいっていました。
↑2013年9月14日 東武スカイツリ-線 曳舟⇔押上駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑東武鉄道が俯瞰できました。
2014年は九州旅行2日目でした。
↑2014年9月14日 JR三角線 三角⇔波多浦駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑最初に三角行きの「A列車で行こう1号」を撮り、長崎市内に向かいました。
↑2014年9月14日 長崎電気軌道 西浜町電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
長崎電軌を西浜町の交差点で撮りました。1500形1501号と200形210号です。200形は1950年製造ですから現在70歳ですけど、廃車になったとは聞いていないです。
↑2014年9月14日 長崎電気軌道 西浜町電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
その後、公会堂電停のある交差点へ場所を移動しました。2018年8月1日から、公会堂前という電停名も市民会館に変更されています。
↑2014年9月14日 長崎電気軌道 公会堂前電停付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑5000形低床連接車の5002号です。
2016年は広島カ-プの25年ぶりセリ-グ優勝が決定した後ですけど、甲子園球場に阪神タイガ-ス戦を観に行っていました。
↑2016年9月14日 阪神本線 甲子園駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑もちろん甲子園には阪神電車で行きました。この時は甲子園駅が改装工事中でした。
↑2016年9月14日 対阪神タイガ-ス戦 阪神甲子園球場にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
試合結果は6対4で広島が勝ちました。もう消化ゲ-ムでしたけどね(笑)。