12月8日(日)、相鉄JR直通線で相模鉄道西谷駅までやってきた後は、乗り鉄⇒撮り鉄へ変更しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/91/2895e8b537f50c24e847a02e7423d8b7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/39/9c5b502d6b6cff8bdc448571f4c5213a.jpg)
↑12月8日 相模鉄道本線・いずみ野線 二俣川駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑相鉄新横浜線(JR直通線)が開通して列車本数が多くなりました。相鉄8000系と12000系です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/39/0157ff7590afe4533724ced19281facc.jpg)
↑12月8日 JR横須賀線 武蔵小杉駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑相鉄JR直通線でまた武蔵小杉駅に戻ってきました。JR南武線がある北改札とは500メ-トルぐらい離れていて、連絡通路には坂になった歩く歩道がありました。
北改札口ではJRではなくて東急東横線に乗換えて渋谷方面へ行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/9b/06ed3d22d55ff4c87c40d2c69b9c9d1b.jpg)
↑12月8日 東急東横線・目黒線 新丸子⇔多摩川駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
ひと駅乗って↑新丸子駅で降りましたけど、もう陽が陰ってきて、あまり撮影できませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/28/b2baa57dec0d5888c416d0088229468a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/71/f396e1b1cb83ca372a6d5e01c3a1a21b.jpg)
↑12月8日 東急多摩川線・池上線 蒲田駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑東急多摩川駅からは多摩川線に乗って蒲田駅まできました。
池上線の1000系と7000系です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/64/6ffc0af766c6b8f6f4d595d292498a4a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/74/ff4fdfa59b4ffea9e3452d73f5127bd7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/b6/6a78f0d3f0d5acfece16475ac684d2c5.jpg)
↑12月8日 東急池上線 久が原⇔御嶽山駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑御嶽山駅で撮影しました。1000系と1000系(きになる電車)です。
旧東急標準ツートンカラーになって平成28(2016)年3月18日に出場した車両で側面に「T.K.K.」が貼り付けられ、この編成は、戸越銀座駅の木になる駅プロジェクトの一環により同時につり革の木製化と行先・運番表示がフルカラーLED化されていいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/c2/060b1f97b11e632a9b935d60d089b8d9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/ef/4dae2fbdbd6e6288709168afa9c57131.jpg)
↑12月8日 東急多摩川線・池上線 蒲田駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑また蒲田駅へ戻ってきました。池上線1000系と多摩川線の1000系1500番台です。
これで撮影は終了して、京急蒲田駅まで歩いて、京急羽田空港駅線で羽田空港へ向かい帰路につきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/91/2895e8b537f50c24e847a02e7423d8b7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/39/9c5b502d6b6cff8bdc448571f4c5213a.jpg)
↑12月8日 相模鉄道本線・いずみ野線 二俣川駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑相鉄新横浜線(JR直通線)が開通して列車本数が多くなりました。相鉄8000系と12000系です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/39/0157ff7590afe4533724ced19281facc.jpg)
↑12月8日 JR横須賀線 武蔵小杉駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑相鉄JR直通線でまた武蔵小杉駅に戻ってきました。JR南武線がある北改札とは500メ-トルぐらい離れていて、連絡通路には坂になった歩く歩道がありました。
北改札口ではJRではなくて東急東横線に乗換えて渋谷方面へ行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/9b/06ed3d22d55ff4c87c40d2c69b9c9d1b.jpg)
↑12月8日 東急東横線・目黒線 新丸子⇔多摩川駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
ひと駅乗って↑新丸子駅で降りましたけど、もう陽が陰ってきて、あまり撮影できませんでした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/28/b2baa57dec0d5888c416d0088229468a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/71/f396e1b1cb83ca372a6d5e01c3a1a21b.jpg)
↑12月8日 東急多摩川線・池上線 蒲田駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑東急多摩川駅からは多摩川線に乗って蒲田駅まできました。
池上線の1000系と7000系です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/64/6ffc0af766c6b8f6f4d595d292498a4a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/74/ff4fdfa59b4ffea9e3452d73f5127bd7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/b6/6a78f0d3f0d5acfece16475ac684d2c5.jpg)
↑12月8日 東急池上線 久が原⇔御嶽山駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑御嶽山駅で撮影しました。1000系と1000系(きになる電車)です。
旧東急標準ツートンカラーになって平成28(2016)年3月18日に出場した車両で側面に「T.K.K.」が貼り付けられ、この編成は、戸越銀座駅の木になる駅プロジェクトの一環により同時につり革の木製化と行先・運番表示がフルカラーLED化されていいます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/c2/060b1f97b11e632a9b935d60d089b8d9.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/ef/4dae2fbdbd6e6288709168afa9c57131.jpg)
↑12月8日 東急多摩川線・池上線 蒲田駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑また蒲田駅へ戻ってきました。池上線1000系と多摩川線の1000系1500番台です。
これで撮影は終了して、京急蒲田駅まで歩いて、京急羽田空港駅線で羽田空港へ向かい帰路につきました。