昨日からの続きですけど、京急大森町まで来ると下りホ-ムから、平和島側を見ると↓こんな風にカ-ブしてやって来る電車をとらえることが出来ました。
↑1月12日 京急本線 平和島⇔大森町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑800形、ダルマです。次期廃車候補なので、どうしてもカメラを向けてしまいます。
↑1月12日 京急本線 平和島⇔大森町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑運よくモト京成の北総鉄道7260形が来ました。
この7261Fの1編成しかありません。京成からの借入車3300形です。
↑1月12日 京急本線 平和島⇔大森町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑1113F、新1000形のステンレス車です。
モト京成の3300形(北総鉄道貸出車)を撮影できてラッキ-でしたので、満足してこのカ-ブの撮影は終了しました。
↑1月12日 京急本線 平和島⇔大森町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑800形、ダルマです。次期廃車候補なので、どうしてもカメラを向けてしまいます。
↑1月12日 京急本線 平和島⇔大森町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑運よくモト京成の北総鉄道7260形が来ました。
この7261Fの1編成しかありません。京成からの借入車3300形です。
↑1月12日 京急本線 平和島⇔大森町駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑1113F、新1000形のステンレス車です。
モト京成の3300形(北総鉄道貸出車)を撮影できてラッキ-でしたので、満足してこのカ-ブの撮影は終了しました。
あの50系客車と共に1979年ローレル賞を受賞した京急800形の廃車は進んでいますが、まだ15編成以上残っているので、あと数年は大丈夫かと思われます。
羽田以北だと他社の車両も沢山来ますから、色々効率良く押えられますが、これで千葉ニュータウン鉄道9000形も押えられていたら、パーフェクトだったのでしょう。ただ、これも1本が残るのみのレア車なので、さすがに難しいかと。
↑もちろん千葉ニュータウン鉄道9000形のこと、ブログに載せています。2010年7月18日、この時に撮影して以来そういえば、お目にかかっていないでけどね。