鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

2023年十大ニュースその1

2023-12-29 | おしらせ

毎年年末恒例「今年の十大ニュース」年末3日間発表していきたいと思います。

本日第10位~7位までの発表です。第10位=「久しぶりに大相撲観戦」です。

大相撲、3月大阪場所へ行ってきました。大阪難波府立体育館です。

3月21日(火・祝)大相撲大阪場所へ行ってきましたが、お目当て

母校関西学院大学出身宇良でした。この日は負けました(笑)。

 

第9位=「鉄研OB会有志ミニ合宿です。

2月16日-17日母校鉄道研究会OB会有志4名で、静岡鉄道&大井川鉄道&

天竜浜名湖鉄道&遠州鉄道行ってきました。2月16日静岡駅で集合して、

まず静岡鉄道撮影その後、大井川鉄道新金谷車庫

JR東海道本線金谷付近撮影して、浜名湖畔宿泊しました。2月17日も

遠州鉄道を撮影して浜松駅から帰阪しました。2/17浜名湖畔を行く天竜浜名湖鉄道です。  

関西組2名関東組2名との4名参加旧交を温めれて良かったです。

 

第8位=「広島カープ応援」です。

小生広島カープファンになったのは、2015年4月からでカープファン歴8年

浅いのですが、今年も広島甲子園現地応援しました。

1959年6歳~2009年56歳までの50年間は、熱烈阪神タイガ-スファンでした。

今年は私が阪神ファン辞めてから初めて日本一でしたねタイガ-ス。もちろん

38年前1965(昭和40)年日本一の時は、小学校6年生バリバリ阪神タイガ-スファンでした。

10月1日、広島カープ阪神タイガ-ス決勝打を放った末包選手です。マツダスタジアムにて

 

第7位=「第22回国際鉄道模型コンベンション見学

今年恒例になっている鉄研後輩達が参加しているお台場ビックサイトで

開催されている「第22回国際鉄道模型コンベンション」見学してきました。

昨年に引続き今回10回目出展らしいですけど、よく頑張っていますね。

鉄道模型レイアウト出展が並んでいましたけど、蒸気機関車だけに特化珍しいです。

  第6位以上明日につづきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。