鉄道好きなんですよね!いくつになっても・・

日本の鉄道全線は、2018年1月2日に100%乗車しています。他に西宮ストークス、広島カープの記事も。

平和記念資料館

2016-08-30 | 国内旅行
 8月20日(土)、広島カ-プ黒田博樹投手の日米通算201勝目マツダZoomZoomスタジアムで見届けてから、翌日は原爆ド-ムへ行きました。


8月21日 原爆ド-ム 広島市中区大手町にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 原爆ドームの南側に建つ、平和資料館へ来ました。たぶん5回目ぐらいの見学です。



8月21日 平和記念資料館 広島市内にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 不謹慎と言われそうですけど、今回はコレを観たかったのです。


8月21日 折り鶴 広島平和記念資料館にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 オバマ大統領から子供達に手渡された折り鶴も展示されていました。



8月21日 折り鶴 広島平和記念資料館にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。

 ピースナイタ-の日=8月6日(土)の翌日に平和資料館を訪れようとしていたのですけど、大混雑が予想されたので、2週間後のこの日となりました。

8/30 マジック12!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。