7月16日(火)↓阪神・山陽シ-サイド1dayチケットを利用して山陽電車の撮影に出かけました。
↑シ-サイド1dayチケット2000円で阪神と山陽乗り放題
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最初は霞ヶ丘駅で降りて、西へ歩いて撮影しました。
↑7月16日 山陽電車 舞子公園⇔霞ヶ丘駅間にて
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↑山陽電車の3000系普通と阪神電車9300系9501Fです。
阪神9300系は3編成18両のクロスシートを導入した急行系車両として登場したのが9300系です。
2001年3月が製造初年でしたが、3000系の置き換え完了および車両需給の関係から、9300系の製造は3本で終了し、その後は近鉄奈良線との相互直通運転が具体化したことから、新造は近鉄直通用の1000系に移行したので希少形式となりました。
↑7月16日 山陽電車 舞子公園⇔霞ヶ丘駅間にて
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↑山陽姫路⇔阪神梅田間の直通特急、山陽5000系です。
↓山陽電車の希少形式の3100系も通過しました。
↑7月16日 山陽電車 舞子公園⇔霞ヶ丘駅間にて
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この3100Fだけが、他の3050系アルミカーは全て4連であるのに対して、3050系アルミカー外観での3連となっています。、
姫路方より3619+3101+3100号
3619号は、鋼製車体を他の2両のアルミカ-と塗装を揃えた白色塗装としている点が珍しいのです。
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最初は霞ヶ丘駅で降りて、西へ歩いて撮影しました。
↑7月16日 山陽電車 舞子公園⇔霞ヶ丘駅間にて
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↑山陽電車の3000系普通と阪神電車9300系9501Fです。
阪神9300系は3編成18両のクロスシートを導入した急行系車両として登場したのが9300系です。
2001年3月が製造初年でしたが、3000系の置き換え完了および車両需給の関係から、9300系の製造は3本で終了し、その後は近鉄奈良線との相互直通運転が具体化したことから、新造は近鉄直通用の1000系に移行したので希少形式となりました。
↑7月16日 山陽電車 舞子公園⇔霞ヶ丘駅間にて
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↑山陽姫路⇔阪神梅田間の直通特急、山陽5000系です。
↓山陽電車の希少形式の3100系も通過しました。
↑7月16日 山陽電車 舞子公園⇔霞ヶ丘駅間にて
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この3100Fだけが、他の3050系アルミカーは全て4連であるのに対して、3050系アルミカー外観での3連となっています。、
姫路方より3619+3101+3100号
3619号は、鋼製車体を他の2両のアルミカ-と塗装を揃えた白色塗装としている点が珍しいのです。