熊本でのナイタ-観戦の翌朝は、宿泊していたホテル東横INN熊本交通センター前の部屋から、熊本市電を撮影しました。
↑4月18日熊本市電慶徳高前・西辛島町⇔辛島町電停間にて
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↑8800形8801号です。
昭和63(1988)年12月に2両 (8801・8802) が竣工しました。好きなデザインの電車ですけど、ホテルの窓からの撮影は視野が狭くて、電車がいつやってくるか分からないのでシャッタ-チャンスが遅れがちでした。
↑4月18日熊本市電慶徳高前・西辛島町⇔辛島町電停間にて
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↑8200形8201号です。
昭和57(1982)年に2両導入された熊本市電では22年ぶりとなる新型車両です。日本で初めてとなるVVVFインバーター制御方式による交流電動機方式が採用されました。
↑4月18日熊本市電慶徳高前・西辛島町⇔辛島町電停間にて
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↑9200形が2両通りました。9202号と9205号です。
平成4(1992)年から平成6(1994)年にかけて計5両製造された全金属製ボギー車です。。
↑4月18日熊本市電慶徳高前・西辛島町⇔辛島町電停間にて
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↑車体更新車の8500形8504号、昭和60(1985)年製です。
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↑9700形9704号です。
日本で初めての超低床電車として平成9(1997)年8月に営業運転開始した2車体2台車方式・100%低床構造の超低床電車です。画期的な車両でしたけど、もう20年以上前のデビュ-になるのですね。
熊本市電、続きます。
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↑8800形8801号です。
昭和63(1988)年12月に2両 (8801・8802) が竣工しました。好きなデザインの電車ですけど、ホテルの窓からの撮影は視野が狭くて、電車がいつやってくるか分からないのでシャッタ-チャンスが遅れがちでした。
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↑8200形8201号です。
昭和57(1982)年に2両導入された熊本市電では22年ぶりとなる新型車両です。日本で初めてとなるVVVFインバーター制御方式による交流電動機方式が採用されました。
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↑9200形が2両通りました。9202号と9205号です。
平成4(1992)年から平成6(1994)年にかけて計5両製造された全金属製ボギー車です。。
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↑車体更新車の8500形8504号、昭和60(1985)年製です。
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↑9700形9704号です。
日本で初めての超低床電車として平成9(1997)年8月に営業運転開始した2車体2台車方式・100%低床構造の超低床電車です。画期的な車両でしたけど、もう20年以上前のデビュ-になるのですね。
熊本市電、続きます。