先日6月1日(土)20時15分に新杉田駅で自動運転のシ-サイドライナ-が事故を発生した横浜シ-サイドラインに、奇しくも4月14日(日)横浜スタジアムで野球観戦後に、乗りに行っていました。
野球観戦後、JR関内駅から根岸線に乗って横浜駅とは反対方面の新杉田駅で降りました。横浜シ-サイドラインに乗ってみようと思ったからです。実はシ-サイドラインの一方の終点金沢文庫駅の線路が200メ-トルぐらい延伸されたからでした。
↑4月14日 横浜シ-サイドライン 新杉田駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑この新杉田駅で事故は起こったのです。写真の手前が終点の行き止まりですけど、そこへ車両が突っ込んだようですね。
↑4月14日 横浜シ-サイドライン 新杉田駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑車内は、こんな感じで神戸のポ-トライナ-と同じように運転手が乗っていない無人運転ですね。
↑4月14日 横浜シ-サイドライン 並木中央駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑途中駅です。↓沿線の八景島シ—パラダイレス
↑4月14日 横浜シ-サイドライン 福浦駅付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑新杉田行きとスレ違いました。
終点の金沢文庫駅に到着。↓このあたりが延伸された200メ-トルの部分です。
↑4月14日 横浜シ-サイドライン 金沢文庫駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑京浜急行の金沢文庫駅に近づき、乗換えが便利になりました。
この後、京浜急行に乗って羽田空港へ向かい20時15分発の神戸空港行きのANA機で帰って来ました。
野球観戦後、JR関内駅から根岸線に乗って横浜駅とは反対方面の新杉田駅で降りました。横浜シ-サイドラインに乗ってみようと思ったからです。実はシ-サイドラインの一方の終点金沢文庫駅の線路が200メ-トルぐらい延伸されたからでした。
↑4月14日 横浜シ-サイドライン 新杉田駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑この新杉田駅で事故は起こったのです。写真の手前が終点の行き止まりですけど、そこへ車両が突っ込んだようですね。
↑4月14日 横浜シ-サイドライン 新杉田駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑車内は、こんな感じで神戸のポ-トライナ-と同じように運転手が乗っていない無人運転ですね。
↑4月14日 横浜シ-サイドライン 並木中央駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑途中駅です。↓沿線の八景島シ—パラダイレス
↑4月14日 横浜シ-サイドライン 福浦駅付近にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑新杉田行きとスレ違いました。
終点の金沢文庫駅に到着。↓このあたりが延伸された200メ-トルの部分です。
↑4月14日 横浜シ-サイドライン 金沢文庫駅にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑京浜急行の金沢文庫駅に近づき、乗換えが便利になりました。
この後、京浜急行に乗って羽田空港へ向かい20時15分発の神戸空港行きのANA機で帰って来ました。