ラベンダ-見物が目的と言っても、列車の撮影をやはり外すことは、できませんでした。
新千歳空港に到着するとすぐレンタカ-を調達して美瑛へ行きました。
↑7月16日 JR富良野線 美馬牛⇔美瑛駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
ラベンダ-の季節には、JR富良野線でトロッコ列車=富良野・美瑛ノロッコ号が運転されています。
富良野⇔美瑛間を一日3往復しています。初発は旭川発富良野行きで終発も旭川まで行きます。
↑7月16日JR富良野線ラベンダ-畑⇔中富良野駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑写真上が「富良野・美瑛トロッコ4号」で写真下は「富良野・美瑛トロッコ5号」です。
富良野から来て美瑛で5分間停車して、また戻って行ったのでした。
尚、ディ-ゼル機関車は美瑛では前後の付け替えは、しませんので下りの富良野行き(写真下)は、機関車が後ろに付く推進運転されています。
新千歳空港に到着するとすぐレンタカ-を調達して美瑛へ行きました。
↑7月16日 JR富良野線 美馬牛⇔美瑛駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
ラベンダ-の季節には、JR富良野線でトロッコ列車=富良野・美瑛ノロッコ号が運転されています。
富良野⇔美瑛間を一日3往復しています。初発は旭川発富良野行きで終発も旭川まで行きます。
↑7月16日JR富良野線ラベンダ-畑⇔中富良野駅間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↑写真上が「富良野・美瑛トロッコ4号」で写真下は「富良野・美瑛トロッコ5号」です。
富良野から来て美瑛で5分間停車して、また戻って行ったのでした。
尚、ディ-ゼル機関車は美瑛では前後の付け替えは、しませんので下りの富良野行き(写真下)は、機関車が後ろに付く推進運転されています。