しつこいようですけど、まだGWに行った四国松山の話が続きます。伊予鉄市内線ですけど南堀端付近でも撮影しました。ここは市内線の城南線から松山市駅方面へ行く花園線が分かれていて交差点になっています。
お城の堀に沿って走るので、堀の内側からも撮影してみました。
↑花園線の松山市駅からやってきた電車です。
↓城南線の西堀端側からやってきた電車です。
↑4月30日 伊予鉄松山市内線 南堀端電停付近にて
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↑坊ちゃん列車も松山市駅からきて、この交差点で曲がり道後温泉へ向かって通過しました。
今度は堀の中からではなくて、交差点の近くで撮影しました。
↑4月30日 伊予鉄松山市内線 南堀端電停付近にて
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↑上から50形、2000形、2100形です。
2000形は今回初めて撮影できました。モト京都市電の2000形ですね。2002~2006の5両が伊予鉄道へ譲渡され、昭和54(179)年より運用を開始しました。なお、譲渡後も車番に変更はなく、2001号は伊予鉄道においては欠番とされています。
京都市電の軌間が1435mm(標準軌)であるのに対して、伊予鉄道の軌間は1067mm(狭軌)であるため、導入に対していろいろと苦労があったようですね。
↑4月30日 伊予鉄松山市内線 南堀端電停付近にて
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↑もう少し撮りました。また坊ちゃん列車が来ました。今回の松山市内二日間の滞在で何本撮ったかわからないくらい撮影しましたよ。
この後、宿泊していたホテルへチェックアウト後も預けてあった荷物を取りに帰って松山駅へ向かいました。
↑4月30日 伊予鉄松山市内線 大街道電停付近にて
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ホテル近くの大街道のアーケート入り口で撮った2100形です。この時は雨が降り出していました。
帰路は、松山駅から高松まで特急「しおかぜ」のグリ-ン車でした。
↓食べた駅弁醤油めしです。安くて美味しかったです。
お城の堀に沿って走るので、堀の内側からも撮影してみました。
↑花園線の松山市駅からやってきた電車です。
↓城南線の西堀端側からやってきた電車です。
↑4月30日 伊予鉄松山市内線 南堀端電停付近にて
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↑坊ちゃん列車も松山市駅からきて、この交差点で曲がり道後温泉へ向かって通過しました。
今度は堀の中からではなくて、交差点の近くで撮影しました。
↑4月30日 伊予鉄松山市内線 南堀端電停付近にて
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↑上から50形、2000形、2100形です。
2000形は今回初めて撮影できました。モト京都市電の2000形ですね。2002~2006の5両が伊予鉄道へ譲渡され、昭和54(179)年より運用を開始しました。なお、譲渡後も車番に変更はなく、2001号は伊予鉄道においては欠番とされています。
京都市電の軌間が1435mm(標準軌)であるのに対して、伊予鉄道の軌間は1067mm(狭軌)であるため、導入に対していろいろと苦労があったようですね。
↑4月30日 伊予鉄松山市内線 南堀端電停付近にて
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↑もう少し撮りました。また坊ちゃん列車が来ました。今回の松山市内二日間の滞在で何本撮ったかわからないくらい撮影しましたよ。
この後、宿泊していたホテルへチェックアウト後も預けてあった荷物を取りに帰って松山駅へ向かいました。
↑4月30日 伊予鉄松山市内線 大街道電停付近にて
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ホテル近くの大街道のアーケート入り口で撮った2100形です。この時は雨が降り出していました。
帰路は、松山駅から高松まで特急「しおかぜ」のグリ-ン車でした。
↓食べた駅弁醤油めしです。安くて美味しかったです。