本日は北海道4日目、帯広の十勝川温泉で朝を迎えました。
阪急武庫之荘で撮影完了して引き揚げようとしている時に、我太呂さんよりメ-ルで情報が入り阪堺電車の都電色が動いていることが判りました。車で武庫之荘へ来ていたのでそのまま阪堺電車へ向いました。
都電色とは↓コレです。
↑7月10日 阪堺電車阪堺線 塚西⇔東玉出電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
6月6日から阪堺電車と都電荒川線の各路線の1両を、互いにもう一方の路線のカラーに塗り替えたもので「PR相互乗り入れ」と題した企画です。
阪堺電車ではモ501形車両が、昭和20年代から50年代に都電荒川線で使用されていた黄色赤帯塗装に替わり、都電荒川線では7500形車両が、昭和40年代に阪堺電車で使用されていた緑色の塗装に替わりました。
阪堺では約2年間、都電では約9か月間この塗替え車両が使用されます。都電の方は使用期間が短いので、この18日に上京するので撮っておきたいです。
↑7月10日 阪堺電車阪堺線 住吉鳥居前電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
同じ500形なのに塗装が違うとイメ-ジがガラっと変わりますね。
↑7月10日 阪堺電車阪堺線 塚西⇔東玉出電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓前から撮影したいと思っていた専用軌道の区間を行く都電色です。
↑7月10日 阪堺電車阪堺線 聖天坂⇔天神ノ森電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
←クリックお願いします。
阪急武庫之荘で撮影完了して引き揚げようとしている時に、我太呂さんよりメ-ルで情報が入り阪堺電車の都電色が動いていることが判りました。車で武庫之荘へ来ていたのでそのまま阪堺電車へ向いました。
都電色とは↓コレです。
↑7月10日 阪堺電車阪堺線 塚西⇔東玉出電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
6月6日から阪堺電車と都電荒川線の各路線の1両を、互いにもう一方の路線のカラーに塗り替えたもので「PR相互乗り入れ」と題した企画です。
阪堺電車ではモ501形車両が、昭和20年代から50年代に都電荒川線で使用されていた黄色赤帯塗装に替わり、都電荒川線では7500形車両が、昭和40年代に阪堺電車で使用されていた緑色の塗装に替わりました。
阪堺では約2年間、都電では約9か月間この塗替え車両が使用されます。都電の方は使用期間が短いので、この18日に上京するので撮っておきたいです。
↑7月10日 阪堺電車阪堺線 住吉鳥居前電停にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
同じ500形なのに塗装が違うとイメ-ジがガラっと変わりますね。
↑7月10日 阪堺電車阪堺線 塚西⇔東玉出電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
↓前から撮影したいと思っていた専用軌道の区間を行く都電色です。
↑7月10日 阪堺電車阪堺線 聖天坂⇔天神ノ森電停間にて
クリックお願いします。拡大画像がご覧いただけます。
←クリックお願いします。