今年の1月に名松線に乗りました。三重県の松阪から伊勢奥津までのロ-カル線です。
始めてでは、なかったのですがココも32年振りくらいになるんでしょう訪問するのは…
何もないところと言ってしまえば、そこの住民には失礼かもしれませんが、特段観光資源があるわけでもなく、昨今のロ-カル線は廃止されたり第3セクタ-化されていく中で、路線が残っていることさえ不思議な気はしますね。
名松線の名前の由来のとおり名張までの路線計画は、あったのでしょうね。↓ただ、車止めが無造作に設置され、行き止まりであること…が現実です。
JRも路線2万㌔ありますが、廃止されたり3セクになったりで、終着駅って言うのはホント減ってしまいましたよね。

↑ 平成18年1月14日 名松線の終着駅 伊勢奥津にて
始めてでは、なかったのですがココも32年振りくらいになるんでしょう訪問するのは…
何もないところと言ってしまえば、そこの住民には失礼かもしれませんが、特段観光資源があるわけでもなく、昨今のロ-カル線は廃止されたり第3セクタ-化されていく中で、路線が残っていることさえ不思議な気はしますね。
名松線の名前の由来のとおり名張までの路線計画は、あったのでしょうね。↓ただ、車止めが無造作に設置され、行き止まりであること…が現実です。
JRも路線2万㌔ありますが、廃止されたり3セクになったりで、終着駅って言うのはホント減ってしまいましたよね。

↑ 平成18年1月14日 名松線の終着駅 伊勢奥津にて