高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

7月5日のつれづれ。

2019-07-05 | 日記
今月はまだまだ予約が少なめです。。
明日は諸事情でお休みを頂きますが、
絶賛皆様のお越しをお待ちしておりますねー。

7月の割鮮の一つが水蛸。
吸盤は薄皮を綺麗に剥いて、昆布酒でマリネして真空。
それを低温で加熱して、梅肉ベースのタレで
召し上がって頂きます。

ずっとこの調理法を考えていたのですが、
ようやく実現しました。
さて、どのような仕上がりとなっているかとても楽しみ。
お越しになった時には是非食べてみて下さいねー!!

今日も皆様のお越しをお待ちしておりますねー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月2日のつれづれ。 | トップ | 7月11日のつれづれ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿