高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

毎日農業記録賞。

2007-11-25 | メディア

 今年の毎日新聞主催の「毎日農業記録賞」の地区優良賞を受賞しました。

 まだまだ目標達成の途中ですが、その途中経過の思いを素直に表現しました。
 眠い目をこすりながら、うたた寝しながら書くに日記やブログは自分自身やお会いした方々の気持ちを書き残すために、とても大切なもの。 思いを文字に代えることで、いろいろと考えます。それが実はとても大切な工程になってます。有機農業運動の師匠尾崎零さんが言っていた、検証を行うことが出来るのです。

 ブログを読んでもらうためなら、もっと簡潔にわかり易く書いた方が良いのですが、それでは本当の気持ちも伝わりにくいし、自分の思いをとどめることは出来ません。ので、やはりこんな感じで続けたいと思っています。生産者さんの思いを届ける、共に歩む、そして夢がもてるような環境を作れるように頑張りたいと思います。

 目標はかなり高いので、まだまだたくさんしなくては行けないことがあるのです。さあ、一度きりの人生、おもいっきり自分の可能性に賭けてみよう!!

 追伸ー紙面にも写真入で紹介されましたが、変な顔な画像でした涙

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二回 若手勉強会。 | トップ | 大阪地玉子ふれあい塾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿