高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

原木椎茸をつかったお料理

2005-10-30 | 筆者の徒然なるままに

 以前にも書きましたが、日本産の原木干し椎茸を使った料理講習会が11月9日に迫ってきました。
 今回はその料理の写真撮りと試食をしました。
 今回のテーマは一汁三菜のスタイルで、干し椎茸の多様性を表現したいと考えています。

  試食していただいた方には、どれも好評で安心しました。
   いくら自分では良い出来だと思っていても、実際に食べて喜んでもらうまではやはり不安。
   逆にこの気持ちが薄れすぎて、「俺の料理を食べてみろ」というのも嫌だし、評価を気にしすぎて自分の料理に自分の想いや遊び心が反映されないものダメだと思う。
    
    少しこだわってみたいところも出来たし、レシピの作成もあるのであまり時間に余裕は無いけど頑張って9日に来て頂いた方々に喜んでもらえるように頑張ろうと思います。
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志を新たに | トップ | フットサルの大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。ゆっこさんから森田さんのお話を聞... (糸井さえか)
2005-10-30 17:59:23
はじめまして。ゆっこさんから森田さんのお話を聞いて、このHPを見て、是非、森田さんの講習やお話を聞いてみたいと思いました。私はこれから農をベースとした食の追求をしていきたいと考えています。今は本やHPで勉強する程度で、いまいちつかめないというか難しいので・・・是非、森田さんのお話が聞きたいです。
返信する
 糸井様、はじめまして。 (森田龍彦)
2005-10-31 02:06:46
 糸井様、はじめまして。
 こんな私で良ければいくらでも。

  また、こちらから連絡しますので
 宜しくお願いします。

  しかし、駄文のこのブログで少しでも
 このような反応があると元気がでますね。
返信する

コメントを投稿