高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

夢が目標となり、それが達成される日。

2008-07-13 | イベント案内

http://<wbr></wbr>www.na<wbr></wbr>mbacit<wbr></wbr>y.com/<wbr></wbr>event/<wbr></wbr>080720<wbr></wbr>/index<wbr></wbr>.html

 たぶん、ここ数年間で出会ったことがある方なら聞いたことがある、私の夢だった大阪の中心で開催するファーマーズマーケット。それが今、実現しようとしています。

 南海さんとのコラボで、たくさんの生産者の方に参加してもらって、飲食店の皆さんに手伝ってもらって、夢が目標となり、それが実現しようとしています。

 もちろん、すべてが思いとおりという訳ではありませんが、生産者さんと料理人と消費者が、同じ空間に存在し、思いを共有することが出来るイベントにしたいと思っています。

 合鴨や豚さんやウメビーフなどの畜産や伝統野菜の生産者、めっちゃおいしい野菜をつくる野菜人、大有研主催の野菜市もあります。

 私と同世代の今をときめくお店が、真剣に取り組んでくれてます。

 たくさんの人に、食の感動と楽しさと喜びとしんどさを伝えたい。
生きる上で、食はとても大切。それは作るほうも、料理する人も、食べてくれる皆さんも同じのはずですよね。。

 ほんと、たくさんの人に支えられてのイベントが今、 実現しようとしています。私も精一杯に頑張ってますが、皆さんの力も貸してください。

 どうか皆さん、このイベントが大成功するように、どんどん宣伝したり、誘ったりして遊びに来てください。そして、みんなで一緒に盛り上がりましょう!!

 そして、このイベントが成功を収めたら、 その時だけはお褒めの言葉を私にかけてやってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑で食を楽しみ、感じ、学ぶ... | トップ | 大坂こだわり食材屋台市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿