高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

創業の向けてのパートナーー大阪産業創造館ー。

2010-03-11 | 創業について

 この不景気ですが、私の周りでも独立・創業に挑戦する方が結構多いです。

 私も数年前に本格的に独立を目指した時があったのですが、その時にご縁を頂いたのが、大阪産業創造館です。

 こちらでは創業相談はもちろん、開業後のサポートをして下さっています。しかも、プロのコンサルタントの方が無料で、懇切丁寧に相談にのって下さいます。

 今、私も事業計画書などを制作していますが、これはただ単に他の方への自分のプレゼンというだけなく、自分のことを見つめなおす、とても良い機会になっています。

 私は今の仕事をビジネス(お金のやり取り)だけでなく、商い(信用のやり取り)という側面も大切だと思っていますし、それを具体的に創業の中に盛り込んで行きたいと思っています。こんなことを思えるようになったのも、通称サンソウカンのおかげです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の大快挙。 | トップ | なんばダイニングメゾン さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿