高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

なかなか本店さん最終日。

2009-06-29 | 筆者の徒然なるままに

先々週からお店の方は好調をキープ。 今週の火曜日以外はほぼ満席が続きました。

 で、土曜日の夜はなかなか本店さんの最終営業日。 お店から近いということもあり、たまにですが,お邪魔させて頂いていたので残念です。
 
 流石に松本さんの人望の厚さですね、時間が遅くなるにつれて参加メンバーがどんどん濃くなり、とても盛り上がっておりましたよ。

Photo_2  あまりワインのことは分かりませんが、どのワインも美味しかったです。あー、ちゃんとワインのことも勉強したいなと思いました。 日本酒やワインの醸造酒と料理との組み合わせを、料理人の立場からもっと探究したいですなーー。

 なかなか本店ののスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。   

 
 Photo_3

最近お気に入りのお番菜 小松菜の梅和え。
小松菜のシャキシャキ感と梅の酸味がとてもよい塩梅に仕上がっていると思います。シンプルですが、こういった変わった和えものなどを考えるのって、とても大切だなと感じる今日この頃です。

<script type="text/javascript"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有機野菜作りセミナーのお知... | トップ | やなもり農園さんの夏野菜。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿