高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

靭太鼓講とランチの変更。

2010-07-17 | インポート

 今週末は久しぶりの連休です。
 久しぶりに子供たちと外出したいなーーーと思う、今日この頃。

 実は今週の月曜日からランチ コーヒーなしが900円になりました。
 ドリンクはプラス100円ということなので、基本的には大きな値段の差はないのですが、食事を早く済ませたいというニーズと、たくさんの方にランチを食べてもらいたいという思いを実現するために、ドリンク無しのメニューを基本とさせて頂きました。
 もちろん、野菜たっぷりの献立はそのまま。ほんまに原価、大丈夫なのだろうか??

Photo  そういえば15・16日は桜花の近くにある御霊神社の夏祭りがありまして、神輿などが淀屋橋の街を練り歩きました。
 そして、桜花の前で家業繁栄を願って靭太鼓講が。もちろん、ごりょうさんにもお参りに行きました。
 少しずつ、地域の文化に馴染んでいければと良いなーと思いました。

 そして、今日は長野から大学時代の友人がお店に来てくれました。
 3年ぶりの再会。私の独立を自分のことのように喜んでくれる彼と何度も握手をして、別れました。
 私のことをジャイアンという彼。ジャイアン方程式を実践するほど傲慢ではございませんが、実は一番の仲間思いだったりします。
 大学時代、何度か彼の失恋直後のお酒を一緒に飲んだことか。。
 まあ、お互いに好き同士ということなんでしょうね。
Photo_2  今度、大阪で会うときまで、ちゃんと桜花を守れるように頑張りますね。おみや、本当に有難う!!

 明日はランチもディナーも営業致します。
 連休前ということで、売り切れ御免での営業になりますので、どうぞご了承くださいませ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とびきりのトマトを目の前に... | トップ | 田尻漁港。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿