高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

3月13日のつれづれ。

2023-03-13 | 桜花の営業日記
3月は緩急が激しいですが日々忙しくさせて頂いております。

今週は火曜日以降は余裕ありますのでよろしくお願い致します。
八木師匠に盛付は随分上達したので、
そこに伝えたい思いを加えることが出来るようにと教えを頂きました。

正岡子規が寝返りすらも出来ない床のうえから庭の草花の足元を見たときに、
そこに宇宙があるという文章がずっとずっと心に残っていて、
これが出来るようになることが師匠の教えにもつながるのではないかと感じています。

今回の割鮮はこの時期恒例の桜花醤に村さんのぼらを主とした一皿です。
春の柔らかな芽吹きを感じてもらえたら、と。

今週も皆様のお越しをお待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご予約の連絡につきまして。 | トップ | 今週土曜日は独活営業となり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿