高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

職人魂ー初のラジオ出演。

2009-10-08 | メディア

Abc  先週の土曜日に初めてラジオ放送に出演させて頂きました。

今までもテレビや雑誌などのメディアに取り上げられたことはことはありましたが、今回は生放送ということもありとても緊張しました。。

 でもそこはさすがプロのアナウンサーですね、伊藤さんの見事なフォローと導きで、予定の15分をかなりオーバーして、大阪の食についてお話させて頂きました。

 もちろん、若輩の私が大阪の食文化について総括的にお話しすることはおこがましいですが、実際に各地に足を運んで見たこと・聞いたこと・感じたことをお話させて頂きました。

 コラムや講演のときもそうですが、私がお話しできるのは自分自身の体験談です。これからもいろいろな書物を読みながらいろいろな知識を吸収して、より大阪の食についてしっかりとお伝え出来るようにしたいと思っています。

 放送終了後、生産者の方からお褒めの連絡を頂いたり、放送をお聞き下さった方から良かったよとご連絡を頂いたり。本当にたくさんの方からの反響がありました。お聞き下さった皆様、本当に有難うございました。

 こんな素敵な番組に取り上げてもらったこと糧に、しっかりと精進ですね。 

番組スタッフの方のブログで紹介されています。http://asahi.co.jp/webio/index.html

今回の放送を聞くことが出来ます。「yokoso.asx」をダウンロード

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理人の日々の糧。 | トップ | 御堂筋KAPPOに出店します。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿