高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

謹賀新年。

2007-01-02 | インポート

 新年明けまして おめでとうございます。

 昨年の11月末からとても多忙な日が続いて、なかなかブログを更新することが出来ませんでした。ほんと、書きたい事は山ほどあったのですが・・。遅れながらでも、少しずつ更新していきたいと思っています。

 本年もよろしくお願い致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋誠司さんを語る会 | トップ | とんど祭り前日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントします。 (しまだ)
2007-01-06 19:22:41
初めてコメントします。
高石市でSakai Style Dining暇という店のマネージャーをやっております。以前第25回浪速魚菜の会にて同席させて頂き、名刺を交換させて頂きました。
ブログはその以前から読ませて頂いていたのでまさかお隣にいらっしゃる方が森田さんだとは気づかずにいたので嬉しかったのを覚えています。
私どもも大阪の食材をメインに据えることをコンセプトに店をオープンしてから1年と10ヶ月ほどが経ちました。店としては落ち着いてきましたが、少し僕の中で行き詰ってしまった感があるのです。郊外の住宅街に位置し、70席のキャパを持つ中型店においてどこまでこだわったらいいのか境界線が引けづにいます。僕達が伝えようとしていることをお客様は理解してくれているのかな?と不安になったりしてしまいます。 そんな時森田さんのブログを読み直して気を取り直すことが多いのです。僕らがやろうとしていることは間違いではないと想い直すんです。
今は浪速魚菜の会やスローフードなにわさんなどに参加して自分がまた当店が出来ることを模索中です。森田さんが色々なことをやってらっしゃるのを読んで、僕も創業前のようにもっと動いて色々な方とお会いしたいなと思うようになりました。 これからも書き続けてください!
またお会い出来ることを楽しみにしております。
返信する
  しまださん、あけましておめでとうございます。 (森田 龍彦)
2007-01-08 01:30:05
  しまださん、あけましておめでとうございます。

 昨年は、浪速魚菜の会に参加してくださり、有難うございました。私も以前にHPを見せてもらっていて、その取り組みに感心していたのでお会出来て、しかも私のブログを読んで下さっていたのには、大変驚きました。

 激励、有難うございます。大変、励みになります。
昨年の12月くらいから、更新がかなり滞っていますね。
この間にも、いろいろと書きたい事は山ほどあるのですが、なかなか整理して書く時間がありません。

 ですが、また今年からコツコツと書き始めたいと思っております。書く順番がバラバラになってしまうかもしれませんが、また読んでやってください。

 心温まる応援メッセージ、有難うございます。
また、総会にてお会いできる日を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿