高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

ブログは新聞やコラムを書くきっかけ。

2008-12-01 | 筆者の徒然なるままに

 ブログを始めたきっかけは、シンプルに私がいろいろと感動としたことを少しでも多くの人に伝えたかったからです。

 確かに更新はめんどくさい事もありますし、その反面アクセス数がやけに気になったりした時もありましたが、ブログを人のために書くのでは無くて自分のための備忘録と位置づけて書けるようになってからは、かなり気が楽になりました。

 ブログを書くようになって、自然といろいろなことに関心を持つようになりましたし、調べるようになりましたし、疑問を持つようになりました。

 活動当初はこのブログが私の名刺代わりになったこともありますし、ブログの読者とお会いするサプライズなんかもあります。

 そして、このブログの継続が食に関するコラムを連載や新聞のコラムの依頼を受けるきっかけになったのですから、眠い目をこすりながら継続してきたことが幸運にも形になったのですね。

 ブログは私自身には日記ですが、はやり公の方の目にふれるので、その点での良い意味での責任感を持つことは大切にしたいと思っています

                

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪日日新聞にて。 | トップ | サグラ・マーブルトレ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク貼らせていただきました。 (たこやきくん)
2008-12-07 23:43:52
リンク貼らせていただきました。

これからもヨロピク~~~です^^

返信する
 たこやきくんさんへ (森田龍彦)
2008-12-08 16:02:21
 たこやきくんさんへ
リンク、有難うございます。

これを機に、河内鴨をはじめ大阪の生産者の方に興味を持っていただければ、幸いです。

 今後とも、よろしくお願いします。
 
返信する

コメントを投稿