高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

和食界の異端児??が作る和風ローストポーク。

2010-12-20 | メディア

Photo  昨日放送されたました「雨あがり食楽部」さんご紹介させて頂いた和風ローストポーク、ご覧頂いた皆さんには参考になったでしょうか??
 ピーターさんや雨上がりさんたちにも好評だったローストポークのレシピは番組のHPでも紹介されていますので、よろしければご覧くださいね。http://www.ktv.co.jp/recipe/index.php?ac=detail&id=5086

 収録時はもう少し長くて、以前にも書いたようにいきなりピーターさんに突っこまれて頭真っ白、カミカミになっている私の姿はうまく編集でカットして下さっていました。それはそれで残念だったような。(苦笑)

 この番組で紹介した犬鳴ポークの川上さんも、この番組の感想を書いて下さっています。http://blog.goo.ne.jp/ecopork

 お店ではこのローストポークを犬鳴ポークの旨煮炙り焼きとして提供していますので、ぜひ食べてみてくださいね!!

 さあ、今年も残りわずかですねーー。
 今週は22日以外はお席に余裕がありますし、23日の祝日も営業しております。25日は日本酒の会を開催しますので、ぜひ桜花にお越しくださいね。
 スタッフ一同、お待ちしております!!

 追記ーホールスタッフの武藤君も頑張ってブログを更新してくれています。よかったらご覧くださいねーー。http://syusaiouka.exblog.jp/
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はお休み。 | トップ | 超レア?? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて  ローストポークを作りたいのですが、低... (岡本 麗子)
2010-12-27 03:18:44
教えて  ローストポークを作りたいのですが、低温の温度が、レシピに書かれていないので、お願いできますか?
返信する
>岡本さん (森田龍彦)
2010-12-27 03:58:26
>岡本さん
番組をご覧頂きまして、有難うございます。

 低温の温度についてですね。
 この場合は湯煎で浮かべたボールの出汁の温度が約70度くらいを目安にして頂ければと思います。

 ですが、それをご家庭で測りながら維持するのは難しいですので、湯煎されているお湯が緩やかに沸騰しているくらいの状態を維持して頂けると良いかと思います。
 
 そして、湯煎にかかたまま火を消して、冷やしであげることでしっかりと味も含みます。ぜひ一度、お試しください。

返信する

コメントを投稿