高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

生涯現役。

2009-03-04 | 筆者の徒然なるままに

 まだまだ寒い日が続きますね。
 今までは暇だった土曜日もお店も少しずつですが忙しくなってまいりました。 少しでも堂島の素敵な和食のお店=くすの木となるように頑張らないと。

 ご来店頂いた方の本当に美味しそうに食べて下さる笑顔や会話に、実は私自身が癒されています。

 他にもたくさん魅力的なお店や名の通った料理人の方達の中で選んでもらったことに、そして笑顔で食事した頂く姿に、そしてお褒めの御言葉に、ほんとうに励まされます。そして、ますます頑張ろうと思います。この気持ちがある限り、根拠のない自信ですがまだまだ成長出来るような気がします。

 料理以外にも勉強会を開いたり、イベントを主宰したり、コラムなんかも書いたりしていますが、最終的な目標は生涯現役。なにかの形で食に携わりたいという思いです。そのためにはまだまだ学ぶことがたくさんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日。 | トップ | とある講師依頼。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿