高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

とある講師依頼。

2009-03-05 | 筆者の徒然なるままに

 今日の朝、お店に電話が。
 新潟南魚沼○○協会ですが、ぜひ私に地産地消について講演をお願いしたいのですが?

私 はあ。

 やはり、お店の御休みでないと無理でしょうか?

私 土曜日ならもしかしたら、時間帯によっては可能かもしれません。

 平日はどうしても無理ですか?

私 かなり厳しいですね。ちなみに、場所と時間は?

 時間は13時から14時くらいを考えているのですが。。

私 場所は?

少し遠いですよ。

私 大阪の出張所みたいなところですか?

 いえ、新潟県南魚沼。。。

私 。。。

 もちろん実現しませんでしたが、休みの日なら考えたのになーー。しかし、意外なところからのオファーがあるものですね。

 追記ー先日、はじめて器製作にチャレンジました。今から焼きあがりが仕上がりが楽しみです。 http://blog.zaq.ne.jp/o_shokuken/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生涯現役。 | トップ | 料理人冥利。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿