霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

中耕除草

2022-06-30 21:28:05 | 
 細長く曲がりくねった畝は播種の際も多少の不具合があるが、トラクタ
牽引式のディスクで中耕除草をすると、苗を埋めたり削り取ったりするので
絶対に避けなければならなかった。
   そんな失敗を以前も経験していながら作業効率を優先し同じ過ちを繰り返し
てしまった。


 発芽率も悪く公開できないような恥ずかしい写真だが、再演防止のために
ブログに掲載して記憶に留めることにした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沙羅双樹 | トップ | 中耕除草 その二 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意識して? (じっちゃん)
2022-07-01 06:44:04
ドローンで見られることを意識して?
と思える幾何学模様になっていますね。
素人の私にはおじさんの「遊び心」と
思えます。(笑い)
返信する
Unknown (霜後桃源記)
2022-07-08 04:32:00
じっちゃん
コメントありがとうございます。
僅かな曲がりであれば問題ないものの、これほどだと
その後の作業に支障を来たします。
面倒でも極力直線にすべきでした。
返信する

コメントを投稿