霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

頑張った一日

2021-07-19 19:51:14 | 天気

  今日も36℃を超える猛暑日だった。

 夜明けと共に吉ケ沢の大豆畑の中耕除草に向かい、朝食前までに終えることが

出来たのには我ながら驚いた。

 それに気を良くして午後は市野々の畑に向かった。

 トラクタのキャビンはクーラーが利くので大丈夫と考えたのだったが、夏の太陽

の直射光の方が勝り、窓を開けた方が涼しく感じられる状態だった。

 今度は「虻との闘い」も始まったが、何とか2時間ほどで終えることが出来た。

 今日の最後の仕事は、中干しを終えた田圃への給水だったが、止水栓となる

塩ビ管立てに苦戦している内に足がふらついて来て、途中で諦めた。

 夕食時の冷えたビールが、いつも以上に美味しく感じられ、量が進んだのは

言うまでもない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続く猛暑日 | トップ | 「人を見る目」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱水症状に気を付けて (じっちゃん)
2021-07-20 09:39:48
汗をかいた後の冷えたビール(冷酒も)は
格別でしょうね。就寝中に脱水症状が起きる
こともあるそうですから、水分補給も忘れずに
してください。
返信する
Unknown (霜後桃源記)
2021-07-21 04:02:53
じっちゃん
コメントありがとうございます。
朝の起床と同時に大量の水分を補充するようにして
います。
それだけ就寝中に大量の水分を放出していることの証明かもしれません。
返信する

コメントを投稿