大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

  
  いにしへも 今つ世生きる くにたみも 踏みしめあゆめ  神ながらの道  (好)

「南京事件なかった」と河村名古屋市長発言 友好都市を無理やり締結させられた南京市からの訪問団に

2012年02月20日 19時21分12秒 | 暴戻支那の膺懲
名古屋市の河村たかし市長は20日、姉妹友好都市である中国・南京市の共産党市委員会の常務委員ら一行の表敬訪問を受けた際、1937年の南京大虐殺を取り上げて「一般的な戦闘行為はあったが、南京事件というのはなかったのではないか」と発言した。河村氏は理由について、事件後の45年に現地に駐屯した父親が優しくもてなされたことを挙げたという。河村氏は09年の9月市議会でも、終戦を南京で迎えた父親の例を挙げて「オヤジは南京で本当に優しくしてもらった。大虐殺があったなら、こんなに優しくしてくれるんだろうか」と語り、「一般的な戦闘行為はあったが、誤解されている」などと発言していた。

@たまには賢い事も言うんだね。
名古屋市は元々天津市との友好都市関係を求めたが、北京政府が介入し、松井石根大将が名古屋の出身という事で無理やり友好都市関係をハンデキャップを背負わされた形で南京市と締結させられたという経緯がある。


コメント

シリア 軍事介入容易でない=反体制派武器供与は尚早-米軍トップ

2012年02月20日 10時02分54秒 | 中東・EU・ロシア・アフリカ・北南米情勢
米軍制服組トップのデンプシー統合参謀本部議長は19日放映のCNNテレビの番組で、シリア情勢に関して、欧米が軍事介入したリビアと比較した場合、シリア軍の能力は高く、軍事介入は非常に困難を伴い容易ではないと述べた。デンプシー議長はシリアに軍事介入した場合、リビアとは「非常に異なる挑戦になる」と分析。「シリア軍は有能で、高度な防空システムも備えている」と説明した。さらに、「シリアは生物・化学兵器を保有している。現時点で彼らはそれらを使用することに関心はなく、意思表示もしていないが、軍事的に問題だ」と懸念を示した。このほか、「現段階で反体制派の運動を明確に特徴付けるのは困難」と指摘。「武器供与を決定するのは時期尚早だ」と述べた。米議会では共和党を中心にシリア反体制派への武器供与を主張する声がある。

@敵の敵が友では中々ね~~~~~~~~~~米国の大好きな平和と民主主義には、色があるって事でよろしいでしょうか。

珍しいシリア正規軍大集合。


ダマスカスの郊外で一般市民を弾よけにしているシリア正規軍。


注意:このところ明らかにアサド側が作成した、自由シリア軍を強盗や略奪者に仕掛けた映像が多く出回っています。

自由シリア軍の装備を見ているとAK47か精々軽機銃が主力で、リビアのRebelsと違ってロケット弾やRPGがほとんどでてきません。これでは戦車相手に戦えないでしょ。

コメント

北朝鮮が韓国の射撃訓練に警告「直ちに無慈悲な対応打撃を開始する」

2012年02月20日 07時33分06秒 | どうでもよい朝鮮半島
北朝鮮の平壌放送は19日、臨時ニュースで、朝鮮人民軍前線西部地区司令部の公開通告状を伝え、韓国側が海上の軍事境界線と定める黄海の北方限界線(NLL)付近の水域で20日に海上射撃訓練を計画していると非難、「領海内で一つの水柱でも確認されれば、直ちに無慈悲な対応打撃を開始する」と警告した。通告はまた訓練海域内にある延(ヨン)坪(ピョン)島砲撃に言及し「火の海となった教訓を忘れてはならない」と強調した。北朝鮮は金正恩体制初の米朝高官協議を23日に控えており、実際に軍事行動に出れば米側の反発から交渉が不成立となり、北側が求める今後の食糧支援への道筋も遠のく可能性がある。訓練直前の“恫喝”には緊張を高め、対米交渉を有利に運ぶため揺さぶりをかける意図がありそうだ。

韓国軍関係者は「われわれの射撃訓練は毎月の定例訓練の一環だが、海域内の島の住民には20日午前9時までに安全な場所に退避するよう勧告した」としている。訓練には国連軍代表の米軍も立ち会う。韓国の聯合ニュースは「北朝鮮が挑発攻撃に出れば、自衛権の範囲で報復する」とする韓国軍筋の話を伝えた。

@相変わらずで、進歩がありませんね。第1延坪海戦の映像を見つけましたので、ご覧ください。

参考:第1延坪海戦は1999年6月15日、北朝鮮艦船が北方限界線を侵犯し韓国海軍のチャムスリ級哨戒艇が体当たりして押し出そうとしたが、北朝鮮艦艇が発砲を行い、これに韓国艦艇が応戦した。北朝鮮の魚雷艇1隻および哨戒艇1隻が撃沈され、残った北朝鮮艦艇は北方限界線の北側に引き上げた。2002年6月、第2延坪海戦。





コメント