大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

イエメン サレハ大統領帰国・・・・3カ月ぶり 治安の混乱、深刻化

2011年09月23日 22時42分08秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
イエメンの国営サバ通信によると、サウジアラビアで療養中だったサレハ大統領が23日、帰国した。6月の暗殺未遂事件で重傷を負い出国して以来3カ月半ぶりの帰国。退陣要求に直面しながら権力を維持する構えを示した形だ。大統領派は反大統領派への攻勢を強め、死者は23日までの6日間で100人を超えた。サウジなどが調停する権力移譲交渉も頓挫し、混乱は深まりつつある。首都サヌアからの情報によると、国営テレビがサレハの帰国を報じた後、市内に銃撃や爆発の音が響いた。大統領の帰還を祝う支持派の発砲と見られる。国営メディアは帰国の様子は放映しなかったが、健康状態に問題はないとしている。与党幹部と面会後、演説するとの情報もある。23日はイスラム教の金曜礼拝の日にあたり、反大統領派は退陣要求デモを予定し、大統領派は対抗して帰国を祝う集会を開く構えだ。

@また確実に荒れますね。



情報収集衛星打ち上げ大成功!!

2011年09月23日 20時48分16秒 | 我が国の安全保障問題
国の情報収集衛星を載せたH2Aロケット19号機が23日午後1時36分、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた。衛星は正常に分離され、所定の軌道に投入された。H2Aの打ち上げ成功は13回連続、通算で18回目。軌道投入された情報収集衛星は6機目(実験機をのぞく)になる。情報収集衛星は1998年の北朝鮮によるミサイル発射を受けて導入が決まった事実上の偵察衛星で、2003年から打ち上げられている。今回は望遠カメラで地上を撮影する「光学」衛星の4号機。耐用年数を超えた衛星の後継機だ。性能や軌道などは詳しく公表されていないが、地上の約60センチを見分ける能力があるとされる。


@皆さんおめでとうございます。いいですね。これからも驕ることなく、常に初心に帰り、我が国の平和と発展に貢献して欲しいと思います。後はすべての原発を安定して稼働させる事ですね。



イラン大統領 「9.11はアフガン攻撃の口実」

2011年09月23日 12時36分05秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
イランのアハマディネジャド大統領が国連総会での演説で、「9.11の同時多発テロはアメリカがアフガニスタンを攻撃するための口実だった」などと繰り返し批判し、アメリカの代表らが途中退出する事態となりました。22日に行われた国連総会の一般討論演説で、イランのアハマディネジャド大統領はアメリカについて、奴隷制度の歴史を持ち、二つの大戦を引き起こしたと述べた上で、無防備な人々に対して原爆を使ったなどと批判しました。その上で、昨年に続き、同時多発テロはアメリカの陰謀との考えを示しました。

「原油の権益を得るためにアフガニスタンとイラクを攻撃する口実として、誰があの“謎めいた”9月11日の事件をやったんだ」(イラン アハマディネジャド大統領)

この発言を聞いたアメリカの代表が議場から退出、フランスやイギリスも次々に退出する事態に。しかし、この後も大統領はウサマ・ビンラディン容疑者を殺したのは事実を隠すためではないかなどと、アメリカ批判に終始しました。

@アメリカなど大国は、自分たちが攻撃されるとすぐにテロという言葉で被害者面するが、小国や宗教的弾圧をうける小組織が、どうやって大国と戦うのか、いい方法があれば教えて欲しものだ。飽くまでもレジスタンスでありゲリラ攻撃と称すべき。で、アメリカや英仏も退席せず、大国らしく最後まで聞くべきだ。




保存用。



野田総理 「安全性高めながら原発輸出継続」

2011年09月23日 09時40分29秒 | 我が国の安全保障問題
ニューヨークを訪れている野田総理大臣は、国連の原子力安全に関する会合で演説し、原発の安全性を高めながら、各国に原発の輸出や技術協力などを継続していく考えを示しました。
野田総理大臣:「日本は原子力発電の安全性を世界最高水準に高めます。今回の事故の当事国として全力でその責務を担い、行動することをお誓いします」
野田総理は、福島第一原発は着実に収束に向かっていると強調し、情報開示を徹底し、事故の教訓を世界に発信すると訴えました。そのうえで、今後も原発を活用する考えを示し、所信表明などで触れた脱原発依存には言及しませんでした。野田総理は原発輸出を継続する考えも示すなど国際舞台を意識した演説となりましたが、会場には各国の首脳の姿は少なく、野田総理の知名度や関心不足もうかがわせました。

@メルトダウンはちょっとショックだったですが、一機稼働していた冷却エンジンを停止した空白の55分(菅が止めた)が問題であって、今回のこの経験を生かす事が重要。左翼イデオロギーむき出しの味噌も糞も左向け左の反原発に惑わされる事なく突き進もう。









江沢民訃報報道 情報源は香港テレビの劉超英

2011年09月22日 21時23分25秒 | 放送法4条を撤廃し、全ての反日メディアとTVとNHKを廃局に追いこめ
先日、江沢民元国家主席の訃報を流した香港のテレビ局、ATV。副社長はこれを「誤報」だったとし、引責辞任しましたが、19日、この問題の公聴会が開かれました。ATVの元副社長は公聴会で、情報源から訃報を流すよう迫られたと発言。

ATV元報道担当副社長 梁家栄氏:「その後 情報源と接触し、会談しました。情報源から(江沢民の)訃報を流すよう、迫られましたが私は拒みました。裏が取れなかったからです。真実だと証明できませんでした。しかし最後 私は過ちを犯しました。情報源を信じてすぐ放送したのです。だから引責辞任しました」
梁元副社長は、その情報源が誰なのか、頑として漏らしません。辞任の際には、訃報報道の阻止に全力を尽くしたと発言していましたが、その発言の矛盾を突く声が絶えません。

香港立法会 張文光議員:「報道を要求したのが単なる情報源で権力者ではないのなら、なぜ阻止できないのでしょうか。少なくとも前言を撤回すべきです」
香港立法会 湯家驊議員:「干渉する人がいたのか明確にしてほしい、情報源を誤って信じたのなら干渉とはいえないでしょう」
しかし梁元副社長は、「前言は撤回しない」と強調。テレビ局側も、上層部が報道部に干渉したとのうわさを否定しました。


劉華清、劉超英親子。

@所謂2012年、胡錦濤から習近平への権力移譲がスムーズに行われるよう小平の盟友”劉華清”の娘、香港テレビの社長”劉超英が書いた絵。



野田佳彦、オバマ大統領と会談 普天間の日米合意を再確認

2011年09月22日 09時12分34秒 | 対米従属から対米自立
国連総会出席のためにニューヨークを訪問中の野田佳彦首相は21日午後(日本時間22日未明)、オバマ米大統領と35分間会談した。 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題では、沖縄県名護市辺野古への移設を確認した日米合意に沿って進めることを再確認。そのうえで、大統領は問題解決に向けた結果を出すよう、日本側の努力を強く求めた。 米国が主導する環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加問題では、大統領が日本の参加を歓迎する意向を表明したが、首相は「議論を積み重ね、早い時期に結論を出したい」と述べるにとどめた。

@憲法改正、自衛隊の国軍化、核武装まで含め、自前で行える当たり前の国家建設を目指して突き進もう。それしかないでしょ。



アフガン 元大統領暗殺、タリバンとの和平交渉に影響

2011年09月21日 11時00分09秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
アフガニスタンの首都カブールで20日、反政府武装勢力タリバンとの和平交渉を担当する高等和平評議会議長のラバニ元大統領が、タリバンによる自爆攻撃で死亡した。警察によると、タリバンのメンバー1人が和平協議を理由にラバニ氏の自宅を訪れ、ターバンに隠していた爆弾を爆破させた。カルザイ大統領の上級顧問も重傷を負ったという。タリバンの広報担当は犯行を認め、自爆犯がこれまでに何度もラバニ氏宅を訪れ、同氏や警護の信頼を得ることに成功した「十分に訓練された」兵士だったと明らかにした。国連総会のためにニューヨークを訪れているカルザイ大統領は、オバマ米大統領との会談に先立ち、ラバニ氏の死によって和平交渉が「阻まれることはない」と明言。

@ジャスミン革命以降のこうした動きは、すべてアメリカなど先進国やシナ・北朝鮮など出遅れ組のリーダーが入れ替わる所謂「2012年問題」の序章にしか過ぎず、愈々各国・各組織が領土問題も含めエゴむき出しの醜いナショナリズムの激闘が始まる。東日本大震災の教訓すらまったく生かせない我欲の徒と化した日本人や売国奴の集合体たる民主党政権ではもたない。併しながら、少なくともこのブログを毎日ご覧頂いている賢明な日本人の皆さまだけは、どのような事が起きてもどこにいても必ず生き抜いていける術を知らない間に習得していますからご安心ください。(笑)






2014年就役 我が国最大級の護衛艦(空母)22DDH

2011年09月21日 08時48分30秒 | 世界 海自 海保 護衛艦 軽空母 イージス艦 ステルス護衛艦 潜水艦
日本「軽空母」、アジア最先端

2012年から、ヘリコプター搭載護衛艦の1番艦「22DDH」が、株式会社アイ・エイチ・アイ マリンユナイテッド(IHIグループ)により建造される。建造費用は1隻あたり約10億4千万ドル。2014年就役を予定している。この次世代艦「22DDH」は、前世代型と比べ、船体体積が大きくなり、性能もグレードアップされており、より正規空母に近づいた様相を見せている。この度、日本は空母保有の夢に一歩近づいたことになる。「22DDH」は海上自衛隊の建造構想における最新型ヘリコプター搭載護衛艦であり、海上自衛隊が保有する最大規模の軍艦となる予定である。22DDHの排水量は、他国で就役中の正規空母のレベルを上回っている。

「中国軍備管理・軍縮協会」の滕建群・高級研究員は、「日本の22DDHはヘリコプター搭載護衛艦の名を借りた軽空母である。短距離離陸型の戦闘機が発着できる滑走路に改造することは非常に簡単である」と指摘している。滕建群氏は「日本の軽空母(22DDH)は、インドやタイなどアジアの空母保有国の空母と比べると、その動力、電子工学システム、兵器装備などから見ても、また、対空・対水上艦の戦闘能力、救難救助活動・物資輸送など多機能性から見ても、アジアでは最先端のものである」と述べている。






シナ・ステルス戦闘機 「殲20」 は空母艦載機向きか・・・

2011年09月21日 08時22分44秒 | 我が国の安全保障問題
強靭なF-22の「エンジン」と野心漲るロシアのT-50を前に、中国の「殲20」はいかにその核心競争力を見出すか?

「殲20の初飛行は万里の長征の第一歩にすぎない。今後まだ数千時間、数万時間の試験飛行を重ねなければならない。その過程で絶えず設計を改善し、正確な方向に修正していく必要がある」と中国の著名な軍事評論家、張召忠氏は語る。「殲20」の弱点は何か? エンジンが重要な課題になるとの見方を張氏は示す。「殲20の重量はF-35を最低10トンは上回る。これほどの巨漢を動かし、さらには高速飛行しながら動作するにはエンジンが強靭でなければならない。また、超音速飛行の速度を維持する必要がある。そんなエンジンを開発するのは非常に難しい。米国が開発した第4世代エンジンでもその域に達していないだろう」。

「殲20」にはかなりの期待が寄せられているが、海外の専門家は以前、「殲20」が就役したとしても、その役割・意義は大したことないと指摘した。日本のメディアは、「殲20」の最大の意義は、中国空軍がステルス技術を把握する上でその手助けになることだとし、それによって中国はステルス技術に対抗する技術を開発することができると伝えた。ただ、「殲20」が空母艦載機として任務を遂行する場合、空中戦で米国の爆撃機を防ぎ、さらには地上と海上で米軍ステルス機を壊滅することもできる。現在中国は第3世代機「殲10」が中心で、「第4世代時代」の標準とは少なくとも15~20年の開きがある。張氏は、「殲20」が主流戦闘機になる頃には、米国のF-22は退役し、米国は無人機を完成させているだろうと予測する。

@ところで、殲20、マッハで飛べます? わはは


トルコ 首都アンカラで爆発、2人死亡 

2011年09月21日 07時35分35秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
フランス公共ラジオは20日、トルコからの報道として、トルコの首都アンカラで20日、爆発があり2人が死亡、数人が負傷したと伝えた。中心部で乗り物が爆発したとみられるが、原因ははっきりしていない。爆弾との報道もある。トルコでは、少数民族クルド人の国家樹立を目指す非合法組織「クルド労働者党(PKK)」に関係する組織などによるテロが度々発生。最大都市イスタンブール郊外では昨年6月、トルコ兵らを乗せたバス近くで爆弾が爆発、兵士や家族ら計5人が死亡している。

報復に対する報復でしょ




イエメン デモ弾圧死者58人に、政権軍と離反部隊の衝突も

2011年09月20日 20時39分04秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
イエメンの首都サヌアで18日に始まった大規模な民主化要求デモは20日も続き、当局の弾圧による死者が3日間で少なくとも58人に上ることが明らかになった。デモ弾圧を受け、サレハ政権軍と政権側から離反した軍部隊の間で衝突が発生し、激しい交戦が行われている。20日には、デモ参加者の集合場所にロケット弾が撃ち込まれ、少なくとも2人が死亡した。複数の目撃者は、朝の礼拝直後の午前5時ごろ(日本時間午前11時)に少なくとも3発のミサイル弾が発射されたとしている。19日には少なくとも30人が死亡。犠牲者の中にはサウジアラビアのニュースチャンネル向けに取材をしていた記者も含まれるという。医療関係者によると、同日の負傷者は少なくとも187人に上った。

当局の武力弾圧を受け、先にサレハ政権から離反していた軍高官アリ・モフセン氏が率いる部隊と、政権軍の間で衝突が発生。目撃者によると、モフセン氏側の部隊と政権軍は、ライフルやミサイル弾などで交戦したという。一方、サレハ大統領の退陣を含む政権移行を迅速に進めるため、野党はサレハ政権側や外交関係者と交渉を重ねているとみられる。国連の仲介担当者と湾岸協力会議(GCC)の代表者も19日にサヌアに到着しており、交渉に参加すると予想されている。イエメンでは8カ月前に反政府デモが勃発して以来、少なくとも400人のデモ参加者や警官が死亡している。



離反部隊の兵士がスナイパーと交戦中の映像を撮影中にカメラマンが頭を撃たれた瞬間。




「慰安婦」贖罪の旅を続ける反日糞蠅「米田麻衣」

2011年09月20日 15時11分47秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴

反日糞蠅「米田麻衣」と糞のツーショット。

18日は、旧日本軍による中国侵略が始まった「九・一八」事変(満州事変)から80年目にあたる。80年経った今も、戦争の痕跡は決して消えてはいない。約20万いたとされる中国人慰安婦のうち、28人が存命している。東方早報が伝えた。慰安婦という歴史的事実が忘れ去られることのないよう、東方早報記者は、彼女らを探しに海南を訪れた。彼女たちは、屈辱と偏見という重荷を背負って生きており、多くが貧困の中にあった。歴史は常に前に進んでいる。「80後(1980年代生まれ)」の日本人女性・米田麻衣はここ数年、海南、上海、ハルビンなど中国各地に何度も足を運び、「慰安婦」生存者の自宅に入り、食事と寝泊まりを共にし、真心と笑顔で彼女たちに接しているという。(人民網より)

@糞蠅はその名の通りクソを好むというが、写真入りで報じているので写真入りで報じてあげました。
所謂慰安婦たちの当時の個人的な生い立ちとか生活環境、そして現在に至って裕福か貧乏かは、旧日本軍とは全く関係のない話であって、こうした歴史を知らないアホ女を態々取り上げ(つくり上げてが正しいかも)敢えて贖罪などという言葉であたかも何か過去に日本が悪い事でもしたかのように報じるのが狡猾シナの手口。


在韓日本大使館前に「朝鮮ピー」記念碑 韓国側が建立許可

2011年09月20日 08時53分20秒 | 便所の糞蝿と在日参政権と卑しい売国奴
日本統治時代の慰安婦(朝鮮ピー)を支援する団体がソウルの在韓日本大使館前の路上に「記念碑」建立を計画、管轄のソウル市鍾(チョン)路(ノ)区が申請審査を終えて建立を許可していたことが19日、分かった。外交筋が明らかにした。法的許可を受け、碑は12月にも設置される可能性が高まった。また、審査過程で韓国の保健福祉相が設置を推奨する文書を区側に提出して団体を後押しするなど、審査が政治的な色合いが強いものだったことも判明した。日本側は、大使館前に反日的な構造物が設置されることに強い懸念を表明していた。野田佳彦首相は21日に李明博大統領とニューヨークで就任後初の首脳会談に臨むが、「碑」の審査通過が明らかになったことで日韓の外交摩擦が激化する可能性が出てきた。

碑は慰安婦支援団体の「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が今年7月に発表。慰安婦を象徴する高さ約120センチの少女の像の隣に空席の椅子が並ぶデザインで「平和の碑」と名付けている。挺対協は毎週水曜日に日本大使館前で開いている集会が1千回を迎える12月14日、除幕式を実施する意向だ。鍾路区の審査は8月22日に終了。当初、韓国側に「場所が微妙で外交問題にもなりかねない」(同区)などと慎重論もあったが、韓国が不法占拠を続ける竹島をめぐる反日世論の激化が審査に影響した可能性もある。慰安婦問題をめぐっては今月、韓国政府が日本政府に賠償請求権の確認に関する協議を申し入れたが、日本側は個人の賠償請求権は消滅したと拒否している。


@日本に対する「恨み」と「恥知らず」「乞食根性」「コンプレックス」がすべての悲しい朝鮮民族の生き様なんだから、造らせてやればいいんじゃないの。近年、その朝鮮人より程度の低い政府や日本人が多くなった事に危機感を覚えるよ。

イエメン 首都サヌア反政府デモ隊に発砲、26人死亡 

2011年09月19日 20時00分04秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
イエメンの首都サヌアで18日、治安部隊が反政府デモ隊に発砲し、現場の医療関係者は少なくとも26人が死亡したと述べた。 AP通信によると、サヌア中心部の国営ラジオ局周辺に集まった数万人が大統領宮殿に向けて行進しようとしたところ、治安部隊が実弾や催涙弾を発砲した。政府側から離反した軍部隊と正規軍の交戦もあったという。

@またイエメンです。シリアとまったく同じ構造ですね。