大日本赤誠会愛知県本部ブログ版”一撃必中”

当ブログは金銭目的ではなく、飽くまでも個人的な主義主張(思想や言論の自由)を表現する場として開設しています。悪しからず!

新型の迎撃ミサイル実験失敗 米国防総省

2011年09月02日 15時16分36秒 | 我が国の安全保障問題
米国防総省は1日、ミサイル防衛(MD)システムとして開発中の海上配備型の迎撃ミサイル、SM3ブロック1Bの初の迎撃実験に失敗したと発表した。米ミサイル防衛局が原因を調べている。 実験は1日に実施された。カウアイ島の米軍基地から発射した弾道ミサイルを、ハワイ近海のミサイル巡洋艦に搭載した迎撃ミサイルで撃ち落とすことを試みた。同局によると、別型のSM3による実験は計27回のうち22回成功しているという。 今回使われた迎撃ミサイルは、日米が共同開発する海上発射型のSM3ブロック2Aと一部で同じ技術を使っており、開発計画に影響が出る可能性もある。

@実戦だったらと考えると・・・・技術的な事は分かりませんが、我々が常に強気の発言ができる一つの要素である事は間違いありませんので、穴を開けないように早急なる原因追及で対策よろしく。






リビア カダフィ トリポリ南東バニワリドに潜伏のもよう=国民評議会幹部

2011年09月02日 07時54分47秒 | 古いシリア戦場ライブ・ロシア軍・フーシ、イエメン・アフリカ・北南米情勢
カダフィの所在について、反カダフィ派を束ねる国民評議会(NTC)の軍幹部は1日、トリポリ南東のバニワリドに潜伏しているもようだと述べた。Abdel Majid Mlegta氏はロイターに対し、「信頼する人物」から、前週の首都陥落3日後に、カダフィ大佐が息子のセイフ・イスラムと情報機関トップのアブドラ・セヌーシを伴い、バニワリドに向かったとの情報を得ているとした。「カダフィ大佐らはそこに指令拠点を置き、われわれに攻撃をしかけるつもりだ。カダフィを捕らえ、引き渡すよう地元の代表らと話をしたが、返事は得られていない」と述べた。

反カダフィ派「国民評議会(NTC)」は1日、中部シルトのカダフィ派勢力に求めていた投降期限を、当初設定していた3日から1週間延期した。NTCの報道官が明らかにした。

@本人は三十六計逃げるが勝ちを決め込んで、どこかで身をかわしているようですが、支持者には相変わらず徹底抗戦を呼びかけているようです。カダフィって俺は生涯大佐でいいなんて気取った事を言っていましたが、私腹を肥やしただけで、結局は将軍の器でもなかったって事ですね。わはは



太地のイルカ漁解禁 台風で見合わせ 県警は活動家警戒

2011年09月02日 07時01分39秒 | 我が国は2018年7月1日、IWCを脱退し商業捕鯨を再開しました! 運動の大勝利
和歌山県太地町のイルカの追い込み漁が1日、解禁された。台風が接近して漁師たちは出漁を見合わせたが、反捕鯨の活動家がイルカを追い込む畠尻(はたけじり)湾で捕鯨反対を訴えた。県警は40人態勢で警戒にあたった。 県が9~4月、太地いさな組合(23人)に、イルカや小型クジラ計2165頭の捕獲を許可している。 いさな組合の漁師たちは午前7時ごろ、町漁協に集まって3日までの休漁を確認した。午前11時20分ごろ、警察官が並んだ畠尻湾に、漁を盗撮した米映画「ザ・コーヴ」に出演した元イルカ調教師リチャード・オバリーら約20人がバスで到着。県警は人一人パスポートの提示を求めた。

@子どもの頃は毎日のようにクジラの肉やベーコンを食べていましたが、軟弱政府のおかげで近年なかなか口に入りません。私も是非太地へお邪魔してイルカを食してみたいと思います。